プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

ダーツボード設置
来たよ、来ました、ダーツボードが。

プーマのバンディットというボードを買いました。
電子ダーツも楽しそうで良いんですけど、
刺さる音がうるさそうなので今回はパス。

ダーツ箱

中身はこんな感じ。

ダーツボード

ブリッスルボードといって麻でできてます。
ぎゅ~っと、何トンもの圧力をかけて作ってあるらしいです。
でも、見た感じ麻でできているようには見えないです。
どっちかというと

半乾きの紙粘土みたいです。

近所のホームセンターで「伸縮ネット間仕切り」というのを買ってきて設置しました。

ダーツ設置

窓際に設置。
後ろがカーテンなのでアウトボードしても、まぁだいぢょうぶでしょう。
窓を閉めるのを忘れたら外に飛んでいきますので注意。

ナイスTON

さくっと「nice TON!」(自画自賛)
音もなく「ぷすり」と刺さります。
結構いい感触。

ハードダーツ用のボードなので(これ自体はハード・ソフト兼用ボード)
ダーツバーなんかに置いてあるダーツマシンの的よりひとまわり小さいです。
ま、小さい的でもトリプル・ダブルをばちっと決められるようになったら
いっちょまえという事ですな。

ナイスTON拡大

近くで見るとこんな感じ。
ブル周りが少し固くて刺さらない事が何度かありました。
いや、投げ方が悪いのかも知れませんが。
チップも先が細くて長いのにしました。
いつも使ってるクロスポイントチップの方が、よく刺さるんだけど
穴が広がってしまう感じです。
なので、最強チップのパワーポイントを使ってみました。
先を尖らせてみると良いかも知れません。
今度削ってみよう。

ボードの裏

裏はこんなふうになってます。
実は本来の取り付け方と違います。
ホームセンターでフックを買ってきてアミに引っかけています。
ボードの中心にはちゃんと「ここですよ」という穴が少しあいているので
これから購入される方ご心配なさらぬように。
いや、私は心配したから。どうやって中心を探したらいいのかを。

伸縮ネット間仕切り

伸縮間仕切りネットはこんなのね。
いわゆる「突っ張り棒」を縦にしてアミがかかるようになっているものです。
2700円くらいでした。
ちなみにボードは9980円。もっと安いやつもありましたが、バンディットにしました。

そして、設置後すぐに嫁さんに「あんなん(ボード)まで買って~!」と言われました。
こっそり設置したのに見つかるもんですね。当たり前か(笑)
でも、今まで興味なかったくせに、
「ちょっと、これ、どうやんのよ」と言ってきたので
投げ方を教えてあげて、カウントアップを楽しみました。
嫁さんは至近距離から投げるというハンデ付き(笑)
「(ブルに)刺さった、刺さったと大喜び」

ほんの少しだけ夫婦の楽しい時間を過ごしました。


じょーずさん。
効果はあまり実感せずとも「無いよりましなのかも」と
かすかな期待を寄せて使い続けているならば
立派な信者でしょう。
じょーずさんの場合、信者レベルはかなり微妙なところにある感じです。
しかし、ファイテン衣類という
ひとつランクの高いグッズを持っておられる点は
特筆に値するでしょう(笑)
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うあーーー、本格的ですね。
でも、夫婦の会話が増えるならそれもいいことですよね。
とことん練習して、かっこいいパパを娘さんに見せてあげてください。
【2006/06/25 20:40】 URL | mako #- [ 編集]

私も
確かに電子版は音が気になりますな。
私はマンションですし、狭い部屋なのでお隣さんに迷惑かけないよう同じ
ブリッスルボードを注文しました。間仕切りネットも参考にさせてもらいます。
これで自主練環境も整い、ダーツ部も試合出場を目指せますな。
【2006/06/27 12:10】 URL | uekidon #gj7EWAcU [ 編集]


お聞きしたいんですが、フックは何と言うフックですか?
【2010/11/28 21:35】 URL | ryu #- [ 編集]

Re: タイトルなし
こんにちわ。
フックとしかいいようがないんですが、平たいフックです。
ホームセンターをあされば発見できるはずです。

アドレス教えて下されば写真送ります。
【2010/11/28 22:13】 URL | PIKO #- [ 編集]


っていうか、mixiみたいなメールやり取りする機能無いですよね。これには。
どうしましょ。
PCから見て下さいとしか言えないか?
パソコンのディスプレイならボード裏の写真もそれなりに大きく見えるはず!!
【2010/11/28 22:22】 URL | PIKO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/98-cf1083e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

