プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?

ダーツダーツ
嫁さんと娘さんが実家に帰っている隙にダーツの練習をやってきました。

仕事が終わってから職場の子を誘って「メガトン」で2時間ほど投げる。
お腹が減ってきたけど嫁さんの実家に顔出す約束をしてたので顔を出す。

出町にある「ふたば」の豆大福を出してもらう。
これがむちゃうまい。
私あんこはあまり好きぢゃないんですが、あんこがうまい。
餅もうまいしマメもうまい。
そりゃぁ行列もできるはずだよ。

娘さんをおばあちゃんが寝かしてくれるので、その間に嫁にダーツ行かへんかと誘う。
嫁さんは『NEWスーパーマリオ』に夢中で、
「化粧落としたからイヤ」とつれない返事。
自分の中でダーツ行きたい熱が燃え上がったので、
家に帰る途中に「キャデラックハウス」というダーツバーに立ち寄る事にした。

ダーツバーに一人で入るのはちょっと勇気がいった。
酒も飲めへんし(バイクでなくても飲めない人)
なんか喋らなアカンなと思い「ダーツライブ」のカードについて聞いてみた。
あれこれ親切に教えてくれたのでカードを購入した。
“ダーツ道”にどんどん踏み込んでいってます。

ありがたい事に試合もしてくれました。誘ってくれはるのが嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 

ボコボコにやられました。

初めてクリケットの試合をしましたが、狙ったところに刺さらないんぢゃ話にならんわな。
それでも65点くらいは取ったので
自分で自分を褒めてあげたいと思います。
狙って刺さった訳やし。

たまに良い感じで投げられるのですが、それを持続させるのが課題ですね。
身体で、指先で感じろという事みたいです。

店員さんやお客さんとちょこっと喋ったけどみんないい人で、聞けばアドバイスをくれたりします。
バスッと刺さるのが良いかと思っていましたが、
うまい人はやんわりと投げているんですよ。きれいな放物線を描いてトンと刺さる。
うむむ、練習練習。

明日は結婚式の2次会パーティがありますので、それが終わってから投げに行きたいと思います。
 
 
 
まこっさん。
嫁様とお腹の子どもを大事にしてあげてくださいね。
そんなん言わんでもそうしてると思うけど。
是非新居に遊びに行きたいもんですね。
こっそりマーキングしといたろ(笑)

バトンは途中まで書いてやめてしもうた。
すいません。
 
 
じょーずさん。
新しいカメラ「60」は嫁さんがずっと持ち歩いています。
動作音などの細かいところですがやっぱり最新の「800IS」が良くできてます。
手ぶれ防止機能付きの方が嫁さんが使うには良いのやろうけどね。
ガワだけでも良いから「200a」を返して欲しかったなぁ。
 
 
makoさん。
「800IS」で最初に撮ったのは、液晶モニターの画面。
夜中に開封したのでとりあえず目の前にある物に向けてシャッターを押してしまいました。
全く夢もロマンもない話で申しわけないですぅ(笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/95-0572b322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

