プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

03 ← 2017/04 → 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?

5年間保証
この前修理に出した
長年愛用していたデジタルカメラ

IXY200a
IXY DIGITAL 200a



32日ぶりに帰ってきました。

IXY D60
IXY DIGITAL 60
に変わって。


去年の夏頃に出た500万画素モデルですよ旦那さん。

何でかというと
「200aの部品が無くていつ入荷するかわからないんで
 60に交換してもらえませんでしょうか」
という事でした。

ラッキー


15000円の修理代は19000円へと値上がりするらしいが、
ミドリ電化の5年保証に入っているので保証の範囲内。
一円も払っていません。

いやぁ、入っておくもんやね5年保証。

でも、200aが返ってこないのが寂しいな。
一枚目は嫁さんを撮りました。
そのころはまだ結婚してなかったなぁ。
なんて事を思い出しました。

それに、
バッテリー新品に変えたとこじゃ!!
本体と一緒に持って行きやがったな、金返せ~~~!!
というケチくさい事も思い出しました。

IXY DIGITAL 60さんは
保育園持っていく用及び嫁さん用として活躍してもらいましょう。 
 
しかし、何しに1ヶ月もかかっとんぢゃキヤノンさん。
 
 

この記事に対するコメント
近況報告。
ご無沙汰です。

>バッテリー新品に変えたとこじゃ!!

ってとこに笑いつつ近況報告を。

とりあえず入院中の奥さまは外泊許可が出て昨日の朝から今日の夕方まで実家にいます。明日以降特に何もなければ、6月早々にも退院できそうです。
色々ご心配おかけしました。
まだサクサク歩けませんがクララよりはマシになってきました。
体のしびれは残ってますがたいていの日常生活は自分でできるところまで回復しました。
ちょっとホッツしています。
8月末の出産と産後は、(昼間何かあったら大変なので)一日義母さんのいる実家でゆっくり過ごしてもらうつもりです。
というわけで年内ぐらいは一人暮らし&通い夫っぽいです。
長々と失礼しました。一度家にも遊びに来てくださいませ。では。
【2006/05/28 06:54】 URL | まこっさん #- [ 編集]


60に変わってくるなんて、うらやましいですな。
思い出のあるメカがなくなるのは寂しいですが、新しい思い出つくりましょう
【2006/05/29 01:34】 URL | じょーず #- [ 編集]


おひさしぶりです。
昨日帰ってまいりまして、さっそく読んでまーす。
IXY DIGITAL 200aは、私と主人がが最初に買ったのと同じ。
うちもバッテリーが駄目になり、バッテリーだけ買い替えましたが、結局主人が中国で同僚にあげちゃいました。
最初にお嫁さんをとるなんて・・・素敵です。
今回のデジカメはまず何をとられましたか?
娘さん?それともお嫁さん?
【2006/05/29 14:11】 URL | mako #- [ 編集]

ごぶさたで。
突然今回は『自己紹介バトン』です。
煮るなり焼くなりお好きにどうぞ。
よろしゅうたのんまっさ。
ではまた。
【2006/05/30 21:52】 URL | まこっさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/94-e69b918e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己紹介バトン from きぃ姉さん(?)

バトン大好きまこっさんが今回受け取ったのは『自己紹介バトン』です。廻してくださったのは、きぃ's diary の「きぃ」さま。同級生っぽい臭いは感じるのですが育児の先輩ですので敬意を表して「姉さん」と呼ばせていただきます。(ねぇさんでも、あねさんでもお好きなほう ディープインパクト@まこっさん【2006/05/30 21:36】

