プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまごわるねえちゃん
以前、「たまごにいちゃん」と「たまごねえちゃん」の絵本を紹介しましたが、
実はうちの娘さん卵を割るのが好きな
「たまごわるねえちゃん」です。

娘さん、卵を見つけると「わるー」とやってきます。
1歳児(当時)とは思えぬ手つきで、「こんこん」卵を叩いて、「ばかっ」っと割ります。
絶妙の力加減です。
何回もやってるうちに上手になりました。
要は経験です。
はじめはホンマに恐ろしくてやらすことに抵抗ありましたが、
「労働」の大切さを知ってもらわなくっちゃね(笑)

とは言うものの、5月の連休に美山に行った時、
かやぶき屋根のご飯屋さんで割った時は、
見事に床の上に卵の中身を落っことしてしまいました。
まわりの“あ”っていう声と顔で“しまった”っていう表情をして小さくなってしまいましたが、
私の卵を差し出して「もっかいやってみる?」と声をかけたら
「やる」だってさ。
2回目は我々も気を付けてみてたのでうまい事いきましたが、
普通の子は萎縮してしまって「やる」とは言わんと思うのだが…。

娘さんいい根性してるわ。

私は小さい頃は人見知りで萎縮してしまうタイプやったのに。
嫁さんも。
 
 
 
みやざわさん。
ダーツはBeeで買いました。
店員さんが親切にアドバイスしてくれましたよ。
Beeのフライトもおまけでくれました。
 
 
うえきどんさん。
いいですよ。
始めに買った、
UNICORNのCC885 John Part (ジョンパート)モデル(たぶん16グラム)を
投げて感触をつかんでみてください。
良ければ3000円でお譲りしましょうか?
ケース以外全部付けます。

どう?皆さんも。
ただ、ハローズのアサシンっていうダーツはタングステン物なのに3500円程度で買う事ができますからそれを探すのも良いですよね。
真鍮性のダーツはお手頃(1500円~3000円)なのですが、ダーツバーなどのお店ではなかなか売ってないのが難点。
 
 
まさよさん。
「メガトン」はマンガ喫茶みたいな感じのシステムの所です。
卓球、ビリヤード、ダーツは15分105円で遊べます。
カラオケはそれより高かったと思う。
ダーツバーで100円入れるのより安上がりでしょ。
黙々と練習するには良い場所かな?
それにフリードリンクです。お酒はありませんが。
ダーツは3台しかありませんがダーツバーにおいてあるのと同じようなヤツです。
下のフロアのマンガ喫茶は別会社? 
 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/93-f3900bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。