プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

03 ← 2017/04 → 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダーツ
実は最近ダーツに励んでいます。
ぼちぼちしかできないんですが。
ホントは毎日やってかないと身に付かないんだと思いますが。

でも、
マイダーツも買いましたから。

始めたきっかけは、組合青年部の飲み会の後に行った店に置いてあって「うえきどん」に進められるがままって感じ。
目の前の大きめの的に刺すだけだから結構簡単そうですが、実はままならない。
だいたい、中心の丸に3本とも入れるのが「基本」と言われるとなると、そうそうできたもんぢゃないですよね。
でもうまい人はやっぱりそれが基本でちゃんと3本入れてくる。

カッコエエ~

そんな風になりたい

うまくなるにはハウスダーツ(店に置いてあるヤツ)ではなかなか難しそうで、マイダーツ買いました。
なんか高かったぞ?
と思いましたが、自分を追いつめるためにも。ちゃんと続けるためにも。
ま、いいか。ってかんじで。

とりあえず一つ手に入れてみたらば、
もうちょっと太い方が投げやすいのでは?とか、
もうちょっと前重心なヤツが良いんでは?とか、
1本目を基準にいろいろ思えてきた。

だから、
もう一つ買って来ちゃった~
「kabutomushi」ってやつ。
持った感じと直感で判断(試し投げはようせんかった)
変な名前。見た目が幼虫みたいやしか?それとも昆虫ブームにあやかってなのか?
1本目のストレートより持ちやすくていい感じ。

福祉保育労現役青年部&OB会「ダーツ部」の方々すいません。一人で浮かれています。

さっそく「メガトン五条烏丸」に行って練習。
点数はさておき左右のぶれは減ってきて軌道は安定してきたように思えます。

三本に一本は真ん中に刺さるくらいになれば、ダーツバーにも背筋を伸ばして通えるかしら?

あ、いろいろ買ってるのは嫁には内緒よ(笑)



みーこさん。
か、か、かえる?
言われてみればそう見える。
なるほど、お菓子の世界ではそういうのがはやっているのかぁ。
昨日食べたかっぱえびせんにもカッパの形が入っていたんだろうか?


まさよさん。
オレそういうのちょっとビビるねん。
狂牛病とか遺伝子組み換えとか目に見えない恐怖ってあるぢゃん。
いや、心配せんでももうすでにあまり体に良くないものを知らず知らずにしこたま食ってるやん。
と言う事ではあるんですが…。
「ダーツ部」部長の件よろしくです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

や、や、やられたー!って感じ。
私もうかうかしてられへん。
やっぱりマイダーツを買わねば。
ところでPIKOさんはどこで買ったの?
【2006/05/22 18:12】 URL | みやざわ #- [ 編集]

うう~っつ!
気合い入ってますなぁ~!
私もマイダーツ欲しい!けど懐が・・・。最賃生活も控えてるし・・・。
とりあえずPIKOさんので練習させてもらって買う基準にしようかな。
【2006/05/23 12:02】 URL | うえきどん #- [ 編集]


ちょっとちょっと!! はまりまくってますな~ 烏丸五条の所って
今日も前通ったんやけど、一人で入るのがためらわれて、入れなかった!!
あれって6階って書いてあるけど、どんな感じなん???
ああいう所行った事ないし、ちょっと気後れしちゃうよ~
しかし一回入ったらもうこっちのもんやけどね 入るまでに構えるわ
私もマイダーツかおっかな~ しかし、どこかで450点以上だせないかな?
【2006/05/23 22:50】 URL | まさよ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/92-ee282d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。