プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かやぶきのさと
5月4日に嫁さんの両親を連れて京都府の美山に行って来ました。
あの有名な茅葺きの里ですね(有名かどうかは知りませんが)
美山1
町並み(集落?)を散策してみると
懐かしいと言うよりは、なんだか映画の中の世界みたい。
天気もよく最高に気持ちがよかったです。
美山2
民宿もあるのでいっぺん泊まってみたいですね。

美山自然文化村というところで風呂に入りました。
高校生の頃、自然文化村の横の河原で夜にバーベキューをしたのを思い出しました。
星が無数に瞬いて夢のような夜空でした。
ずっと河原に寝ころんで空を眺めていました。
今でもあの頃のように星を見る事ができるのでしょうか。

車で走っているとライダー達とすれ違い、
彼らは最高に気持ちよさそうです。
ああ、バイクの季節だね。二輪で風になりたいね。
でも、オレは100ccのスクーターさ。
二輪車欲しい男心。
(ほら、買えよ、買えよとオレの友達がささやいているよ)
でも通勤に使えないし(置いとく所がない)維持費もかかるので(保険とかね)ぐっと我慢の男心であった。


そして、鳥取砂丘に行くからと言う理由で買ったのが
これ
IXY800IS
IXY DIGITAL 800 IS

今まで持ってたのが
IXY200a
IXY DIGITAL 200a

普通に使うには200万画素、2倍ズームで充分でしたので、私にしては珍しく4年間も大事に使ってました。
電源オフでレンズが収納されなくなったので買い換えとなったわけです。

コンパクトカメラの世界で4年間の進歩というのはかなりあって
600万画素(私的には高画素化にはあまり興味ないが)、デカい液晶モニター、手ぶれ補正機構、何よりハイレスポンス。バッテリーの持ちも2倍以上。
角が取れてるので800ISの方が小さく見えるが大きさはほとんど同じ。
逆に同じ大きさの中にそんだけの物を詰め込めるようになったかと感心。

でも、ホントはデジタル一眼が欲しい男心なり。
普段用でコンパクト機。気合いを入れてデジタル一眼。二つ持ちたい男心。
(ほら、買えよ、買えよとオレの友達がささやいているよ)
でも、お金無いからぐっと我慢の男心であった。

ちなみに200aは買い換えと言いつつ、ミドリ電化の5年間保証に入っていたのでとりあえず修理に出ています。保証期間内なのでお金かからずに直りそう。
3%の掛け金で(1500円)直るのやから、入っておいてよかったです。
嫁&保育園用として現役で使い続けます。
ぢゃあ買い換える必要ないぢゃんか!!というのはこの際無しです(笑)
 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

白川郷の合掌造りによくにていますね。
一度行ってみたいですね。
日本にはまだ知らない素敵なところがいっぱいあるんでしょうね。
また良いところを教えてください。
【2006/05/07 17:08】 URL | mako #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/90-9542dd1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。