プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

03 ← 2017/04 → 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話、壊れてへんわ。
最近、2年近く使っていた携帯電話のバッテリーの具合が怪しくてたまりませんでした。
この前、フル充電(画面上で)になっているのを確認して家から持ち出しましたが、
昼休みにメール打とうと思ってみたらラインが2本に。
メール打ち出すと即1本になって「30秒後に電源が切れます」の表示。
結局メール送れないまま沈黙されてしまいました。
あら、バッテリーがダメになった模様。
当日は結婚パーティーの2回目の打ち合わせがあるし、送別会が次の日にあったりでみんなと連絡が取れないと困る状況だったので、仕事帰りに新しく携帯電話を買い換えました。

W41CA

最近のは画面デカくて、さくさく動作して、ちょっと持ちにくくて、着メロとか入ってないのね。あ、よく見たらアンテナの出っ張りもない!!
でも、単語登録した辞書を引き継いでいないのがちょっと痛いところ。変わった人の名前や自分で作った顔文字なんかを登録し直さないといけないのがめんどくさいですね。

その夜はパーティの2回目の打ち合わせ。
いろいろと当日までの役割分担をしました。
私は招待状&パンフレット係。
みんなでおもしろいアイデアひねり出しましょう。

私は先に抜けて帰ったのですが、若い連中はまだまだ打ち合わせ(おしゃべり)してたい感じでして、“ああ、10年前は我々もエネルギッシュでエンドレスナイトだったよねぇ“なんて事をしみじみと思いました。もう無理。

夜中に帰って、試しに古い方の携帯電話をクレイドルを通さずに充電して寝ました。
次の日みてみると画面にはフル充電の文字が躍っています。
「またまた、元気なふりしちゃって」とコードを抜いておいたのですが、
何日も元気なままの携帯電話さんでした。

それって新しいの買わんでもよかったんと違うの?


makoさん。
『ポポロクラブ』は京都の伏見の藤森というところにあるのです。
京都のくせにおもしろいお店です。
店長さんはマジメにおもしろい感じの人で
厨房の中で「まかしとけと言ったものの、どうしようか?」
と激しく悩んで「あるある探検隊パフェ」を創ったと言っておられました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

結婚パーティの出し物何されるんですか?
実は主人が5月14日に友人の結婚式に呼ばれて、出し物考える人らしいのです。
いい案があったら教えてください。お笑いですか?
【2006/04/19 20:30】 URL | mako #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/86-4a237fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。