プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

03 ← 2017/04 → 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

イチゴパフェ(唐辛子入り)
この前、友人の結婚パーティの打ち合わせで
伏見の藤森にある「ポポロクラブ広場」っていう店に行きました。
その店はイタリアンなお店っぽいのですが、やたらと
デザート系が充実してるんです。
特にパフェ。
しかもネーミングが変わってる。
変わってるって言うかその名前ぢゃどんなパフェかわからんぢゃないの
って言う感じです。
例えば、
「君の瞳に恋してる」とか
「あねさんろっかくたこにしき」だったり
「対立物の統一と闘争」だったり
    ↑
って言うのはたぶんないと思うんやけど、いえ、いっぱいあって笑いながらメニューを見てたのやけど、何があったか忘れちゃいました。すんません。

とにかくいろいろあって、何たのもうかものすごく迷って
結局
「あるある探検隊パフェ」
ってのを注文しました。
いや、そんなんメニューに載ってなかったんやけど、
「いや、できるはずです」ってたのんでみた。
女性の店員さん厨房に聞きに行ってOKもらってきてくれました。

それからはどんなパフェが来るんやとその話題で持ちきり。
あるある探検隊やし「隣のジジイの犬逃がす」ようなパフェやで
とか
あのポーズがかたどられてんのとちゃうか
とか
みんなで大予想大会。
結婚パーティの打ち合わせは頓挫

しばらくして、やってきました「あるある探検隊パフェ」
店員さんが「気絶しますよ って言って置いていったそれは
見たところ普通のイチゴパフェ

あるある探検隊パフェ

食べてみると
何となく、何とな~く辛い。いや、段々辛くなってきた。
みんなで順番に食べてみて判明。
イチゴソースの中に唐辛子が入ってるよこれ。

なるほど、レギュラーの西川君が気絶するところにインスパイアされてるのね。
しかし変な味。ぎりぎり食えない事はないといった加減は
さすが飲食店である。
しっかり全部食べましたよ。

店員さんが「全部食べたんですか!」
って言うので
「そんなに辛くなかったですよ」
って言ったら
「無理言っちゃって ってにっこり微笑まれました。

どう見てもオレの方が年上なんで子ども扱いしたような口調はやめて下さい(笑)
しかもオレお客さんやし…。

客からの無理な注文にマジメ(?)に応えるシャレの効いた厨房と
オレのこと子ども扱いするシャレの効いた店員
おもろい店ぢゃの。

みんなで「あるある探検隊パフェ」を注文して
正式メニューとして載せてもらいましょう。
応援よろしく。


makoさん。
高速道路の件は一緒に行った子がみんなに喋りまくって、職場はその話題で持ちきりだったらしいです。
しかし、イチゴはホンマに美味しかったらしくて、
スーパーで買ってきたやつを美味しいなと思って食べていたら
「こんなん全然違うで」と全否定(笑)
マンゴーでもバナナでもトマトでも木にぶら下がってるのをとって食べたら
さぞかし美味しいのでしょうね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

さすが大阪ですね。
おもしろいですね。
あるある探検隊パフェ食べてみたいです。

ところで、結婚パーティの打ち合わせはどうなりましたか?
【2006/04/13 20:37】 URL | mako #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/85-1db5edae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

