プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速道路(一本道!)
だめだ。

だめだ、だめだ、だめだ!!
新年度の忙しさでズルズル更新をさぼってしまって、
ホンマにそのままいきそうになるので忙しくても更新~~~!

しかし本当に忙しい。
いや、気持ちが忙しいのかもしれません。
年度末の休み(研修休暇)がなくなったので保育計画などをゆっくりと考えるまもなく新年度が始まりました。
ああ、バタバタ(泣)


3月末の土曜日(私は新年度準備で出勤)
嫁さんと娘さんと嫁さんの友達の3人で八日市(滋賀県)にイチゴ狩りに行かはりました。
京都南インターから高速道路にのってずんずん行くと
なぜか太陽の塔が見えてきたと言うのです。
「名古屋・東京」方面に行くべしなのに「大阪」方面に行ってたのです。
あわてて降りてUターンしようとして、さらに中国自動車道に乗って
やっとこ次の降り口でUターンしたようです。
何千円かと1時間半のロスだったようです。

実は初めて高速道路に乗ったらしいのですが、嫁さんは
高速道路は上り下りなどなく目的地まで一本道だと思ってたらしいです。
んなアホな(笑)
今まで一緒に何回も高速道路走ってるけどいったい何を感じていたのだろうか?

ま、大事なことを今知れたのでよかったなと思いますです、ハイ。

ちなみにイチゴはむちゃくちゃ美味しかったらしいです。

うらやましい。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

すごいお嫁さん!!!
無事ご帰宅できて何よりです。
高速道路は、分かりにくいところもありますからね。
今はイチゴがおいしい季節ですね。
私もいきたくなりました。
【2006/04/08 15:18】 URL | mako #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/83-261a8301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。