プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

おでかけのまえに
日曜日にお弁当持っておでかけしてきました。
芝生のあるところがいいと思って丹波自然運動公園にしました。

私はおにぎりだけを持って近くの公園くらいを思っていましたが、
嫁さんが6時半に起きて(起こされたと言っていたけど)
お弁当を作っていたのでちょっと遠出をしました。
私もおにぎりだけは作りました。

「おてつだい」したくてたまらない娘さん。
お弁当を詰めるのとかを「やる」と手伝ってくれます。
ぐちゃぐちゃになるのでどちらかというとご遠慮願いたいのですが、
大人のしていることに憧れる気持ちを大切にしてやりたいので、
横について見守りました。

これはまさに絵本「おでかけのまえに」の世界。

おでかけのまえに

丹波自然運動公園は芝生がいっぱいあってとても気持ちいいです。
入場料も駐車場代もいらないしね。

自然公園1

はじめは奥の公園で遊んで、

自然公園2

後でこっちに移動。
こっちの公園の方が人が多くてにぎやか。
私は奥の公園の方が好きやけどね。

いっぱい遊んでお弁当食べてまたいっぱい遊んで、
帰りの車の中でコテンと寝てしまいました。

帰りに電気屋さんによって、オーブンレンジを観察。
2万円くらいのから10万円のへルシオまでピンキリ。
見れば見るほどわからなくなってきます。
3月末までが決算セール。いろいろ調べなくっちゃねぇ。

もいっちょ帰りに本屋さんによって
「おでかけのまえに」を買ってきました。
娘さん、この本がすごく気に入ったようで
何回も何回も「もう一回読んで」と言ってきます。
10回くらい嫁さんは読んでました。
絵本の主人公「あやちゃん」と自分の姿が重なってみえるんでしょうね。
一人の時でもパラパラめくって眺めています。
今、大好きな本のようです。

少し前に「この本読んでさっさと寝なさい」と親の勝手な思いを込めて買ってきた
「よるくま」は

よるくま

「こわい」と言ってランクインならず。
大人が見るとなかなかいい本なのですが、
子どもにしたら少し寂しい感じがするのかもしれません。


makoさん。
そうです、嫁さんがはりきっているうちに買いましょうオーブンレンジ。
きっとねストレス解消なんですよ。
makoさんもエエの買ってもらってくださいね
うちは予算4万円くらいかなぁ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/82-4db0a0ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

