プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

04 ← 2017/05 → 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

卒園式
25日(土)は卒園式でした。

今までは
「小学校って保育園と違って厳しいところやけど、がんばりぃや」
って気持ちで送り出していて
また会えるし、って気持ちもあったから全然寂しくなかったけど、
今回はなんだか寂しかったなぁ。
他の職員は「おめでとう!」って感じで、あっさりしてたけど、
いやぁ寂しいなぁ~。
職員みんなで歌を贈る時なんか、最後のほう声出して歌えんかったもん。

年をとったということかなぁ。


夕方、嫁さんから「回る寿司行こう」と電話があり、
用事をすまして、いそいで帰ると

ケーキ作ってました。

なんで?
帰ってこいと言ったのはあなたぢゃないですか?

焼き菓子に凝ってるみたいです。
本日は
カボチャのパウンドケーキ(バナナ、クルミ入り)でした。
あんまりうまいこと焼けてませんでした。
しっとりした食感は半生なのかバナナのせいなのか?
味は美味しかったです。
娘さんいっぱい食べてましたし。

うまいこと焼けないのはオーブンレンジのせいらしく、
新しいの買ってくれとのことです。
確かに挙動不審なとこはある。

うむむ、電気屋のぞいてくるか。

回る寿司もちゃんと行きましたよ。回らん寿司も行ってみたいもんだ。


makoさん。
「たまごにいちゃん」「たまごねえちゃん」の
作者あきやまただしさんの
「へんしんトンネル」もくだらなくておもしろかったです。

へんしんトンネル

楽しめるのは言葉遊びのできる3歳くらいだと思いますが。
参考までにご紹介させていただきます。

ほかにもナンセンスな絵本いっぱい描いたはります。
好き嫌い別れる作家かもしれませんね。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お嫁さん、私と似てますね。
実は先日主人にオーブンをおねだりしていました。
3月は決算期だから「買うか」とまでいってくれたものの、
中国に行ってしまい、そのままお流れになってしまいました。
奥様ががんばっているうちに買ってあげられるといいですね。(笑)
【2006/03/26 20:19】 URL | mako #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/81-564149f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

