プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

03 ← 2017/04 → 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

サーカスリベンジ
やっほ~ぃ
やっほほ~ぃ

総括の資料書き上げたので浮かれています。

あぁ、辛かった。

自分で振り返ったり、知恵絞り出すのもしんどかったけど、
人の文章を正しい意味の通るモノに直すのが辛かった。

ちゃんとした日本語を書いて下さいお願いします!!

いや、いいねんそんなこと。
チームプレイですから。
みんな得手不得手があるんですから。


木下大サーカスをもう一回見に行きました。

前回よく見えず疎外感感じまくりで悔しい思いをしたので、
早いこと行って指定席を押さえ、ほぼ正面から見ることができました。

もう、別世界!

前回よく見えなかったところも見えました。
娘さんもちゃんと起きて楽しんでいました。
ピエロの顔がよく見えました。
演目が若干違いました。

悔しいけど金は多めに払わなアカンのね。


その日の午後から娘さんの保育園の作品展に行きました。
よその保育園のを見るのっておもしろいし勉強になりますね。
謙虚に学ばさせていただいております(偵察ともいう)

娘さんの絵は
“丸に思いを託してお話を楽しんでいる”
様子が感じられてとてもいいもんでした。

なんでも積み重ねですよね。
小さい頃からの積み重ねが(保育園的には)年長組で花開く。
花開かせるために何をどう積み重ねていくか。
ということを考えさせられます。
0歳児の担任としてこの1年子ども達に何を積み重ねたんだろう。
なんて事をマジメに振り返ったりします。

明日は総括会議ですから。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/72-2a899df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

