プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?

なあ、伊勢エビは?
先週の土、日(11~12日)に職員旅行で伊勢に行って来た。
なぜに

伊勢?


君たちそんなに伊勢が好きか?

でもそれは幹事が決めることだからいいねん。
職場の先輩が誰もやらへんで、若い子二人に任せるんやからいいねん。
文句は言うたらあかんねん。

でもオレは

ナガシマスパーランドに行ってみたかった…。

5年くらい前から言ってるのに却下され続けだよ。
自分が幹事の時に
長野県の安曇野のちひろ美術館に行ったり
六甲&神戸巡りをしたり
尾道散策したり
してるからあかんのやけど。

ま、伊勢やけど

パルケエスパーニャにいけるからいいやと思っていた。

はじめは確かに日程に組まれていた。

岩下志摩の「もうのらへんでぇ」に乗れると思ってた。

なのになのに、
職場のベテラン連中からクレームが付いたらしい。

連中というか「一人の声のデカい人」っぽいが。

朝8時出発が10時に変更になってた。
パルケエスパーニャが

「鳥羽水族館」になってた。

二日目は「志摩マリンランド」だ!!!

そんなに海の生き物が好きなのか???

なんとも、権力に屈した感じで幹事諸君が大変気の毒であった。

内宮の横にある「おはらいまち」は美味しいもんがたくさんあった。
でも内宮には行ってへんのよ。
あ、夫婦岩も見てへんぞ。
伊勢エビも牡蠣もアワビも真珠も食ってへん。

一番の収穫は
次代を担う(であろう)同世代3人で夜中に酒を飲みながらいろいろ話せたこと。
普段なかなかゆっくり話せないからとてもいい時間になりました。
4時くらいまで喋ってたから次の日は眠たかったけど。

私が幹事になったら誰にも文句は言わせませんからね。

まこっさん。
最近の保育士というより
私だからです。
職場にゃそんなんできる人誰もおりません。
若い世代の保育士ならいろいろできる人もいるかもしれませんな。
ハイテク保育士
ゲーマー保育士
プロレス保育士募集中。
友達になりましょう。


みーこさん。
まさにそのとおりです。
来年にいい姿を見せて下さい。みんな。
ホントは練習風景(というか日常の様子)がバツグンにおもしろいので
そっちを記録として残したり保護者に見ていただきたいのですが、
ねぇ。
かってに作ろうかしら。


この記事に対するコメント

私も以前、職員旅行で伊勢に行きました。
が、観た所といえば、伊勢神宮横の「おかげ横丁」で・・・
私もパルケエスパーニャ行きたかったのに~~!!です。

ナガシマスパーランド、かなり面白いみたいですね!!
来年は是非、行ってください~
【2006/02/19 08:41】 URL | みーこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/71-696591ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

