プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はっぴょうかい&さくひんてん
2月の4日は生活発表会と作品展でした。

くそ忙しいのに2つのイベントをひっつけるのって無理があります。
来年からは是非別々にお願いします。

発表会のほうですが、様子を撮影したビデオを見ました。
絵本で子ども達を集め、手遊びと歌を歌い、名前を呼んで、てつなぎであるいて退場っていう流れ、正味10分なのですが、

ダメです。

子ども達のかわいいところもありましたが…。

一番大きいこと小さい子がお母さんを見つけて

大泣きです。

その声ばっかり入っていました。

その子達につられて子ども達もばらけだし、走り回る子ども2名。
平静を装いながら焦る私の姿。

まるわかり。

はぁ自己嫌悪。自信なくすわ。

しかも全クラスを収録したビデオを編集してDVDにして売ろうかという話やし。
はい、職員で見るためにとりあえず編集したのは私です。
それにタイトルやキャプションを入れたりチャプターを設定したりジャケットを作るわけですね。
それも私の仕事ですよね。

自分のクラスをカットして売ろうかしら。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
元気そうで何より。
>全クラスを収録したビデオを編集してDVDにして売ろう
>それも私の仕事

最近の保育士さんは、そんなことまでするんかいな。
倒れんようにしーや。
【2006/02/16 07:17】 URL | まこっさん #- [ 編集]


泣いてしまっても、まとまらなくても、それでいいと思いますよ~。
来年、その子が泣かずに舞台に立てたなら、それはその子の一年の
すごく大きな成長な訳ですし。

お疲れさまでした!!!
【2006/02/18 09:25】 URL | みーこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/70-0dfe3bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。