プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?

サーカス
今日は家族3人でボリショイサーカスに行って来た。

サーカスなんて子どもの時以来。20年以上ぶりだねきっと。
会場にはいると外人スタッフだらけ。ボリショイやもんロシア人かな?しかも女の人がむちゃくちゃ顔ちっさくて背が高くてかっこいいいい。
ステージは丸い枠のあるステージなのですが案外ちっこい。
席は1階の一番前。熊が飛び出しておそってきたら逃げないといけませんな。
そしてオープニング。感動ぅぅぅぅぅぅぅぅ、、、、、、、。
あっという間の2時間。夢のような世界でした。動物たちもかわいいのですが、鍛えられた人間の肉体と集中力に感動です。
席は一番前だが、東席。北席が正面なので、横からの観覧だったのです。よって空中ブランコをネットの真下から見るというなかなかできない体験も。迫力あるけど首が痛かったよ。
2才の娘はポカーンと見てましたが、親がノリノリで拍手するのでいっしょにパチパチ手を叩いたり、演技者が手を振って退場する時に手を振り返していたりと、彼女なりに参加している様子でした。
また機会があったら行こうサーカス。

木下大サーカスってまだあるの?

この記事に対するコメント
通勤中ボリショイの大型バス見たよ!
Explorerは駄目でした。
Netscapeからコメントしてみました。
NHKの深夜番組で「携帯大喜利」という視聴者参加の生番組があるんやけど。
その中でのお題「地味なサーカス団」の面白回答
「カニも出てくる」
「二人しかいない」
「雨天中止」
「会場がマンションの1室」
「昔、捨てた犬がいた」
ちなみにカニがその日の大賞でした。
視聴者が携帯から回答を送ってリアルタイムで番組で紹介される番組で実は参加したことがあります。全部ボツでしたが。ちなみにうえきどんの回答は「ピエロが本気泣き」でした。



【2005/09/19 22:09】 URL | うえきどん #gj7EWAcU [ 編集]


あいや~重大なバグですな。
私の周りにはMac使いが多く、しかもOS8or9環境だったりしますから。
うえきどんわざわざネットスケープでありがとございました。

私もOSX純正のSafariを使っているのですが、大きい文字とか色のタグがちゃんと機能いたしません。firefoxだと問題なく動くんですよ!!!真剣に乗り換えを検討中。

シェア数%のMacユーザーのために、わざわざバグをなおしたりはしてくれませんよねぇ。

あ、木下大サーカスはまだ存在してました。11月に京都に来るそうです。
【2005/09/19 22:25】 URL | PIKO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/7-82b42734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新居へ引越し Part2

今日が引越しに良い日とのことで早朝より荷物の搬入。ともやん、義母さん、義弟くんも手伝ってくれました。感謝・感謝です。今日はおもに彼女の荷物を実家から搬入。僕の荷物は、大きな本棚、食器類、家具調コタツ冷蔵庫、洗濯機など。細かなものはボチボチと運ぶ予定。お昼 ディープインパクト@まこっさん【2005/09/20 11:07】

