プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

03 ← 2017/04 → 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディスプレイが
Mac&PCがつながっているiiyamaの19インチCRTディスプレイがやばいです。

使ってたら画面の輝度がちょこちょこ変わります。
この前起動させたら画面解像度が変わってました。
なんぼなおしても画面歪んでます。

5年くらい使ってるからそろそろなのかもしれないが、
がんばっておくれやす。

とりあえず安い液晶ディスプレイ買っとくか?


温泉旅行に行ったとき親戚からnintendoDSを貸してもらって
「やわらかあたま塾」をやってた私のお母ちゃん。
ゲームなんて全くやらない人間に、ほとんど説明しなくても
直感的に自分で操作させることのできるDSのコンセプトってスゴイです。
「これ買う~」といって別れましたが、
母は果たしてnintendoDSを買ったのでしょうか?
飽きた頃に借りに行こう(そしてそのまま借り続けよう)
私も「どうぶつの森」がしてみたい。
「大合奏バンドブラザース」も。

保育士にはハードな電脳マニアやコアゲーマーがあまりいなくて寂しいですね。(プロレス好きは一人知ってる)
DSはコアゲーマー向けではないですが…。
ゲーマー保育士いませんか~。

ちなみに「ゲーム脳」の議論(というか言いがかり)は科学をなめてると思います。
そこにまんまと“(自称)科学の目を持った人達”が乗せられているのがなんとも悲しくて笑えてくるのですが…。


今日はなんかやばいディスプレイを見つめながらとりとめのない事を書いておきました~。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ゲーム脳の本とりあえずよみました。
本当にゲームのし過ぎで「きれる子」が育つのか
怖い気もしました。
小さい頃は五官を使ってたくさん遊べばよいというのは納得しますがね。
これからの時代はゲームもできたほうが何かと楽しいと思う私でした。
【2006/01/06 10:32】 URL | mako #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/61-90ab25a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。