プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?

さてお仕事ですヨ!!
5日から仕事ですよ~。
仕事始まりやのに夜中まで起きてんなっちゅうの。
さっそく11時出勤ですから。
今年も11時出勤の帝王ですかね?

古畑任三郎観ながらクラス便り作って
その後友達とXbox360でLIVE(ONLINE)して遊んでました。
イチローの堂々とした演技に感動
オンライン環境のデキの良さに感動

さて、正月に親戚一同で三重県の榊原温泉というところへ行ったのですが、

「正月にわざわざホテルに泊まるのもなんだかなぁ」

といったところです。
料金は高めだし、
新鮮なものが食べられるわけぢゃないし、
ホテルは経費節減なのかやたら寒いし。
でも、温泉のお湯はいいもんでしたし、
思ってたより子ども達が少なくてお年玉も助かりました。

あ、娘さんはいったいどれくらいお年玉をもらったのやろ?
全然確認してないや。
ちなみに、ウチでは娘さんが一番金持ちです。

娘さんはこの年末年始好き放題してたから
ちゃんと朝起きて保育園行ってくれるかな?
今日は朝から散歩に行って
いっぱい歩いて
昼寝して
というパターンに戻したから、だいぢょうぶだと思うけど。


makoさん。
親戚が集まるのはいいですよ。
お年玉が心配なだけ(笑)
正月と墓参りの時に顔あわす位だもんな。
今年は私の妹の子どもが最年少なので
娘さんスターの座から陥落。
いや、風呂でこけまくったり舞台で歌ったり
いろんなところで存在感を発揮してましたが。


ぐちさん。
あけましておめでとうございます。
遊びに行くから招待して下さい。
あなたの楽しい話も聞かせて下さいヨ!!
いろいろ書き込んで下さいネ!!


この記事に対するコメント

いよいよお仕事ですね。
1月2月3月はあっというまですよね。
子どもたちと楽しんでくださいね。
【2006/01/05 16:35】 URL | mako #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/60-9c6780aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イチロー、古畑任三郎に勝つ?

 いやーびっくりした。そのニュースを事前に知らなかったので、なおさらだ(無知を笑わないで。記者でも全部ニュースを把握しているわけじゃないの)。あのマリナーズ、イチロー選手がフジ系のテレビドラマ「古畑任三郎ファイナル」に出演していた。どうせ、チョイ役だろうと 万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記【2006/01/05 15:41】

