プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

ぷろひーる
軽く自己紹介します。

京都で保育士をしています。もう11年目です。今年は0才児の担任です。一応クラス責任者です。でもへっぽこの問題児です。

保育士になる前は車のディーラーで営業マンしてました。
なのではじめっから福祉の道を志していたわけでもなく、ぐるっと寄り道をしながら今の仕事にたどり着きました。保育士資格は国家試験で取りました。受験中の夏は私の生きていた中でどの夏よりも熱く燃えました。合否通知の封筒を開ける手が震えたの思い出した。それ以外に緊張したのは2輪の免許の卒業検定の時。あの夏も熱かったよ。

福祉関係の労働組合に入っていまして、そこの青年部の活動もいろいろやってます。青年と言ってももう35才なので、今年の11月で引退します。
今日はその組合の定期大会でした。執行委員のみんなと打ち上げで楽しませていただきました。おもしろかった。彼ら彼女らの多くは2次会へ参加。私ゃ帰りました。いったいどんな店に行ったのだろう?

バイクは「スーナ100S」と言うスクーターに乗ってます。スクーター王国の台湾製。れっきとした外車です。1ヶ月ほど前に車に当てられ現在修理中です。

最近の買い物でうれしい物は「iPodmini」を買ったこと。「nano」ぢゃありませんよ。miniの8ギガモデルが出るか出るかと待っていましたがnanoが発表され容量が4ギガだったので”旧型の”mini6ギガを買いました。自宅のmacのライブラリーが5ギガあるものですから。これでチャリンコ通勤が楽しくなりました。でもnanoはかなりかっこいいですね。

そして2才になった女の子がいます。嫁さんはとても美人です。

仕事が忙しいといろいろストレスがあるんでしょうね。バカ食いをしたり無理無理遊んだり(結局寝不足で悪循環なのですが)。そんなストレス発散したい状態の中で発作的にブログを始めたわけです。「そんなんめんどくさいし、しーひんわ」と言っていたくせに。

「オレの話聞いてんか」というのはその昔、青年部の機関紙「わかげのいたり」で連載していたコーナーのタイトルです。青年部卒業にあたりそのコーナーもいよいよ最終回を向かえます。ほんならブログ(ウェブ)版があってもいいかいな。ということです。

皆さん今後ともよろしく。
好き勝手なことを書きますので、好き勝手にコメントしてくださいね~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/6-6fba2ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

