プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

03 ← 2017/04 → 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?

新年です
あけましておめでとうございます

12時すぎて嫁さんが寝てから
ちょっくら友達と(毎年恒例の)松尾神社参りに行ってきました。
今は引っ越してちょっと離れていますが、
子ども時代は神社の隣(?)に住んでいましたので
いつもそこで遊んでいました。

毎年恒例とか言っても
お参りして、おみくじ引いて、リンゴ飴買って、みたらしだんご食って、喋って、帰る。
それだけなんですけどね。

恒例といえば、
結婚する前は年末に友達で集まって
「鍋将軍」の会をやってました。
鍋奉行(なべぶぎょう)の間違いなんですが、
毎年誰かが「将軍」となって食事会を取り仕切るのです。
みんなから将軍と呼ばれ敬われるのですが、
結局の所
「将軍!肉を入れて下さい!」
「将軍!卵を溶いて下さい!」

とか
挙げ句の果てには
「将軍!鍋をきれいに洗って下さい!」
とか…。
えらいんだかえらくないんだか解らない
「鍋将軍」の会でした。

あのころはマジメにアホな事やってみんなでワイワイやってたなぁ…。
またやろう「鍋将軍」の会。


makoさん。
健康第一ですね。
でもこれの方が映画20本観るより難しそうです。
今年もよろしくです。

jawsさん。
年間100本ってスゴイですね。
それはなかなか真似できません、うらやましいです。
今年もよろしくです。


さて、昼から榊原温泉に出発です。
親戚で集まるのです。
私の母方の親戚です。
母は6人兄弟です。
それぞれ2~3人子どもがいます(いとこ)
そこにまた何人か子どもがいます(ナニこですか?はとこですか?)
スゴイ数です。
わざわざそんなところで集まるのは初めてなので、どんな企画があるのか楽しみです。
いや、企画なんて無いと思います。
宿泊費とお年玉でいくら飛んでいくのかが不安です。


この記事に対するコメント

あけましておめどとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お正月は親戚が集まってがやがやするのが一番楽しいですね。
やっぱり、来年は金沢の実家にかえりたいな。
【2006/01/03 10:31】 URL | mako #- [ 編集]

おめでとうございます
今年も遊んでくださいな~!!

いつも楽しく拝見しています。
ぐちでございますよ~。
東海はぐちだけがこっそりひっそり見てるもんだと思ってました。

ちょくちょく覗いておりますので、楽しい話、聞かせてくださいね。
遠くにいても一緒に話しているようで嬉しいです。

【2006/01/04 21:59】 URL | ぐち☆ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/59-26a2758c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

