プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?

もちもち
娘の保育園の餅つき大会でついてきましたよ。
3分の1ほど。
ひと臼の3分の1ですからね。
つき手がたくさんいたからほとんど出番ありませんでした~。
ちょっとさびし~。

餅つきには私の母親もいっしょにいきました。
おかんはダイエットとか言うけど

食うもんはちゃんと食ってました。

まぁだってやっぱり
おいしいですからね
つきたての餅
自分がかかわったもの(おかんはかかわってないけど)なら尚のこと

つき出すと、いかに“会心のひとふり”をだすかばっかり考えて
おもしろい事するの忘れていました。
なかにはやたらかけ声だけデカくて
子ども達にウケていた保護者もいましたから
さすが保護者会長ぬかりないな」と感心させられました。

来年はちゃんと頑張ろう
何を?

その後、娘さんとおばあちゃんとで梅小路公園にいきました。
アスレチック広場で遊んだ後は芝生公園へ
娘さん芝生の上を走り回っていました。
梅小路


モミジも真っ赤で秋の京都を満喫しました。

とか思ってたら、娘さん
片足川にはまってました。

娘さんいっぱい遊んで、いっぱい昼ご飯食べて
コテン
と、寝てしまいました。
めでたしめでたし。


makoさん
うちの0歳児クラスの子ども達は月齢が高く
みんな1歳を超えているので
ミルクはいらんし、ある程度保育者の言う事もわかるしで、
以前0歳児の担任をした時より楽な感じですね。
いや、その分
4月はむちゃくちゃ大変だったのですが…。
ミルクあげる手が足りないくらい。
猫の手も借りたいとはこういう事かと。
園長の手はたまに借りてました(笑)
いい園長ぢゃ。




この記事に対するコメント

つきたてのおもちはおいしそうですね。
もうお正月が近いのですね。
こういう季節の行事は大切にしていきたいですね。
【2005/12/07 21:43】 URL | mako #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/51-7a32f0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憲法9条を守ろう

憲法9条を守ろうブロガーズリンクをコバチャンから紹介された。僕ももちろん賛同するので同じく賛同するよ!って方はこちらからどうぞ。 ディープインパクト@まこっさん【2005/12/09 07:17】

