プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

腰。
だめです。
ちょっとダメです。

寒くなって体が冷えると、腰がダメになります。

2年前の10月にぎっくり腰をやりました。
その日は時々腰のあたりが「ピリッ」ときてたので

ちょっとまずいなぁ~

と、思ってしっかり気をつけて動いていました。

が、しかし。

家でまだ小さい(2ヶ月かな)娘さんにミルクを飲ます時
あぐらをかいてその上に娘さんを置きちょっと離れたところに落ちている
エプロンを取ろうとした時に事は起こりました。

ぐき
あいててててててててててて~
ベランダで洗濯物を干している嫁さんに助けを呼ぶ。
娘を~娘さんをのけてあげてくれ~~~
そのまま寝ころび、エビのように丸くなる。
もうそれ以外の体勢は取れませんでした。

たまたま友達が来たので、病院に連れて行ってもらいました。
時間外だったので、脳神経外科の先生に見てもらいました。
予想通り痛み止めの薬だけくれました。
さらに予想通り薬は効きませんでした。

次の日、気を取り直して病院へ。
昨日より動けなくなっています。
医者に「動かない事が一番」といわれました。
病院では車いすを貸してもらって移動していましたが、これ借りて家に帰っていいか?と聞くと「ダメ」といわれました。

ケチ。


腰を曲げて、家までの道のりをヨチヨチ歩いていたら
前から歩いてくるおばあさんに
「どうしたんでっか?お腹でも痛いんでっか?」
と声をかけられました(笑)

そして5日間仕事を休んで、エビのように丸くなって過ごしました。

体の上と下が別々の感覚。
腰の上に上半身が「乗っかってる」感覚。
マジで立てないんですよねぇ。
「一生このままやったらどうしよう」とか思って勝手に焦る。

しかし、
4日目に腰を伸ばせるようになり、今まで無事に過ごしております。

だから、腰は怖い。
皆さんもお気をつけください。
仕事中は気を付けているけど、仕事以外の時に来るからさらに気をつけましょう。
貼るカイロが必需品。

そして、いい椅子が欲しくなります。
まだ買ってへん。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おおお最悪じゃな~ 私は今日あまりにもひどい頭痛の為帰ってきて
こんなことしてたらあかんやろ~ 状態です
腰は痛いよな~ 私もこないだたまらんかって鍼灸行ったよ・・・
全身に鍼うちまくり!すごいことになってました
お互いお年なので気をつけよう!!

ほんまに子どものミルクが一番きついよな だから私は0歳はもてないんです
自分の子どもは母乳でまだましやったけど・・・      まさよ
【2005/11/30 13:14】 URL | #- [ 編集]


私もスキーでこけて、腰痛持ちとなりました。
これは、なった人にしかわからないつらい痛みですよね。
私も柔軟体操をしたり、腹筋を鍛えたりしてなんとかもちこたえています。
pikoさんも仕事がら、おんぶしたりだっこしたり、大変だと思いますが
無理なさらないでくださいね。
色付きの文字v-42
【2005/11/30 18:50】 URL | mako #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/49-13b87ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

