プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔からの友達(東京)
昨日、小学校時代からの友達が京都に帰ってきたので、あって話をしてきました。
彼には東京方面に組合の用事で行った時なんかに家に泊まらせてもらったりしているのですが、この前いったのは8月だった。

3ヶ月ぶりなのでそんなに「久しぶり」って訳ぢゃないんですけど、
mixiやブログで毎日様子を覗きあっているのでよけいに
近い感じ
を受けるわけですね。
もっと言うと
変な感じ
なのですが…。

スターバックスでコーヒー飲んで、地元をぶらっと車で流しました。
普段は行かない嵐山方面「物集街道」のさびれっぷりにちょいとビックリ。
昔は商店がいっぱいあったのに、家やマンションに変わってるんですねぇ。
『ピッピ』も『ポッポ』ももうありませんよ。
(嵐山の人だけしかわからないと思いますが)

今度来る時は昔の友人集めて「プチ同窓会」でもしよう。


明日は青年部大会があるのでその準備に追われています。
明日で青年部引退。
長かったような、振り返ればとても短かったような。
自分の人生にプラスになるおもしろい経験をいっぱいさせてもらいました。
しかし、
年とったなぁ。



makoさん。
トマトジュースとC-1000タケダを飲んで寝て汗をかいて、そしてまた飲んで。というのを繰り返すのです。
普通の風邪の時はたいがいそれでいけています。
自然治癒力に任せるという力わざです。
でもインフルエンザの時はさっさと病院に行きました。
さすがにいつもと違う感じがしましたから。
あ、でも、トマトジュースは飲んでましたけどね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

昔からの友達って、お互い年齢を重ねても気持ちは当時のままなんでしょうね。
いいですね。
私も明日、また金沢に帰省します。日曜日に高校時代の友人宅に行くので
ものすごい楽しみです。
また、ブログに書きますので、のぞいてください。
v-22
【2005/11/18 14:39】 URL | mako #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/44-f3b3403c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。