プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

お熱
保育園から電話がかかってきた。
「娘さんお熱ですよ~」と。

とりあえず、嫁さんにお迎えに行ってもらった。

病院はスゴい人だった様子。
みんなインフルエンザの注射にきてるのかな?

「風邪」という事でしたが、
「耳も少し赤い」らしい。

夜は、「耳が痛い」「お腹が痛い」「お茶飲む」「ママがいいの」「お父さんはイヤ」だので何回も起きる。

お父さんイヤでママがいいのだから相手するのは嫁さんに任せるが、
そのときに重要なのは、嫁さんへのケア。
ボヤボヤしてたらイライラのとばっちりを受けますから。
チャキチャキ動いて家事を片付けたりしましょう。
コーヒー入れて、肩でも揉んで差し上げましょう。

いや、今回はそれほどしてませんが。
むしろ、掃除やらなんやらしてたのは嫁さんの方。
「汚い家は嫌」らしい。
すばらしい。
私も溜まった新聞紐でくくる事にする。


makoさん。
キックと言っても、跳び蹴りですからねぇ。
あきませんかねぇ?
娘さんはたくましく育って欲しいと思っています。
その甲斐あって保育園では
「先生」
と呼ばれているそうです。
ちなみに嫁さん似とよく言われます。
やる事はお父さん似だったりして。

MYUさん。
基本的に毎日給食ですよ。
月1回お弁当の日があったりしますけど、夏場はありません。
しかし、
3歳児(幼児)以上になると、「白ごはん」を持って行かなくてはいけなくなるんですよねぇ。
保育士も白ごはん持ってきてました。
米代払うから保育園で喰わしてやって欲しい!
ちなみに私の勤めている保育園は年長も職員も全員白ごはん付きの給食です。

みーこさん。
今の季節はどんぐりがたくさん落ちていますし、木々も紅葉してきていい感じです。
散歩や買い物も車の通れない道(遊歩道)を歩いていけるのでいい環境です。
反面、通勤通学にはちょっと不便だったりします。

しょこさん。
娘さんのクラスの保育者はみんな私より若いので、
「ちょっとやりにくい」と思ってるかもしれませんね。
でも、保育内容に口出しなんかしませんからご安心を(笑)
むしろ、手作りおもちゃなんかを見つけて
「これええな」と真似してるくらいですから。
まさにスパイ


「スパイ」なんて書いたからマッキーのアノ曲が頭の中で回り続けております。
「シャレになんないよ、なーんないよ…」
はぁ…。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

やっぱり、娘さんもこういうときはママがいいのですね。
でも、pikoさんは、ぼやぼやしないところがさすがですね。
うちも私が寝かしつけている間にパパがテレビみてにこにこしていたら、
いやみなことを連発しています。
このブログを今晩パパにみせよ。(ウフフ)
【2005/11/14 14:24】 URL | mako #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/14 20:57】 | # [ 編集]


奥さんをバックアップするPIKOさんは優しいですね
d(^-^)ネ!
でも、「おとうさんはイヤ」って傷つきますね・・・。
【2005/11/15 18:12】 URL | MYU #wQdlryMw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/42-0f65f978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

