プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

03 ← 2017/04 → 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?

イヤフォンと椅子と
iPod miniについてきたイヤフォンの調子が悪い。
左っ側がパリパリ音がする時がある。
もしかしてハードロックな時にしてるのかもしれない。

新しいの買おうかなと、
高校時代からの友達「たくぼん」におすすめのイヤフォンを聞いてみた。
すると「新型iPodが家に届いたよー」というではないか。
なに、オレにも見せてくれ!
うきょー!かっこいい~。
ついでに使っていないというイヤフォンをもらってきた。

つけてみた。
お、おおおおお!
全然音が違う。
音圧って言うのか?
音の塊が向かってくる感じが全然違う。
フラットな感じのiPod標準とはまるでちがう。
でも、でもでも。
ちょっとパッドがでかい。
頭を動かした拍子にポロッと取れてしまう。
それがちょっと残念。

そこで本日イヤフォン買いに出かけてみました。
たくぼんスマン。
予算3000円(安!。10000円位つっこめと言う声もちらほら)
カナル型(耳栓型)のやつを買ってきた。

耳の穴にギュッと入れてつけてみた。
たくぼんにもらったのよりもあっさりしてる。
でも、周りの音がまるで聞こえないので、没入感高し。
しかし、コードのすれる音や、歯のあたる音が頭の中に聞こえてくる。
自分の喋る声も変な風に聞こえる。
ちょっとなれない感じ。静かにしていたらなんにも問題なしだが。
カナルタイプぢゃなかったほうがよかったかな?
とりあえず使ってみよ。


家具屋さんを何件か回って椅子も見てきた。
予算は1~2万円(安!。アーロンチェア買えよと言う声もちらほら)

長い事座っても疲れにくい、腰の具合がいいのを選びたい。
深く腰掛けた時に収まりのいい物を。
ずるずるっとずれて姿勢悪くなるのはNG。
椅子の縁(膝の裏に当たるところ)の圧迫感が無いのがいい。痺れきれんのよこれで。あと、冷え性ですから。
なんてポイントを上げながら座り比べていくと。
地味な事務用椅子が具合よかったりする。

見た目と機能性の両立は難しいんでしょうか?

でもイヤや、オフィスな感じはイヤや。
もうちょっと探す事にする。
んで結局、KOKUYOとかに落ち着いたりして。


いつもコメント書いて下さる。レギュラー(?)の皆さんありがとうございます。
コメントがあるから、今度はこんな事あんな事書いてみようかなって思いを巡らしす楽しい時間を過ごせているのです。
イレギュラー(?)の皆さんもどんどんコメント書き込んで下さいよ~。ホンマなんでもいいですから。
この前、組合の集まりに行ったら「ブログ見てるよー」って何人も声かけていただきましたから、その人はなんか書いてってね。


「あいのり」ちょっとどんな展開になるかドキドキ。
スーザンはかっこいいな。男らしい感じがする。武闘派アーティストだね(笑)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/37-af1ba178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新感覚のスタイリッシュ・チェア(週刊・生活みゅーじあむ☆)

こんにちは(^^) 本日は、いわゆる「生活」とはちと離れてしまうかもしれませんが、 仕事も「生活」の一部☆(←強引だなぁ、相変わらず^^;)…ってなわけで、 快適なオフィスを夢見るアナタにピッタリのこちらの商品を、今回はご紹介☆ 音・楽・喫・茶[muse-cafe]【2005/11/10 04:10】

