プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

04 ← 2017/05 → 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まっきぃ
職場のコと話をしているうちに、彼女は大の槇原敬之ファンだとわかった。
私も槇原敬之は好きだ。しかし昔の曲しか知らないのだ。
カラオケでもよく歌うが「どんなときも」とか「もう恋なんてしない」とかの初期の曲ばかり。知ってるのも「まだ生きてるよ」くらいまで。

その彼女は最近コンサートにいって、大変大変よかったらしい。
うらやましい。
一度「生マッキー」を見てみたいもんだ。
CDはよく聞くが、マッキーの歌っているところはあんまり見た事がないのである。

その彼女にマッキービデオを貸してもらった。
2002年のコンサートのビデオ。
彼が復帰して最初のコンサートツアーの最終日みたいだ。

マッキーが歌ってる!
なるほどこんな風に歌ってるのか。今度カラオケでまねしてみよう。
しかし、なんて

地味な

コンサートなんだ。
マッキーのコンサートって全部こんなんか?
しかも、マッキー

しゃべりが下手だよ~

感極まってるのは解る。痛いくらいに解る。
でも、ちゃんと整理して喋りなはれ。

でも、いい事いってた。

物事は見ようとしないと見えてこない。
聞こうとしないと聞こえてこない。


ってことを。

ホントにそう思う。
パペポTVという番組を見てた時にいつも思ってた。
「笑福亭鶴瓶はなぜおもろい事に遭遇しまくるのか」

きっとそういう生き方をしているんだと思う鶴瓶さんは。
(おもしろい事をしっかりと覚えてるというのも重要で、それはやっぱり才能かな)

見てるだけぢゃだめで、見ようとする事が大切。
聞いてるだけぢゃだめで、聞こうとする事が大切。


己の道は己で開け。

この前職場で「おもろい事なんか身の回りにいっぱいあるやん」と言う事を言ったら「おもしろい事なんて無いですよ」と言われたのがちょっと引っかかってたのやけど、生き方の『姿勢』の問題なんですね。

マッキーありがとう。なんかすっきりしたよ。

あのビデオから3年、この前のコンサートでのマッキーのしゃべりはウマくなっていたのだろうか?

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

槇原好き好き歴、12年です。
例の事件で「もうマッキーの歌が聴けなくなるかも」と思い、CDを買いあさったのに・・・。
まあ復帰してくれて何よりですが。
私は「マッキーはCDだけでいい派」です。
史上最強の「面食い」なので・・・。
好きな歌は「どうしようもない僕に天使が舞い降りた」です!!
【2005/11/03 16:08】 URL | みーこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/36-32c673a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。