プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

03 ← 2017/04 → 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

赤提灯
総括会議が終わって心晴れやかな日曜日。
娘さんの保育園のクラスの交流会がありました。
11時に近くの公園に集合。
芝生の上に座って自己紹介等も含めてトーク。
弁当食べてちょっとゲームして終了。
あっさりしてるが、こんなもんでちょうどよいのかもね。

いつもジャージで(仕事の格好のままで)登園したりお迎えに行ってるし、お迎えの時なんかは時間があれば、娘さんとのんびり遊んで帰ったりしているので、今年から保育園にきた保護者は

「あのお父さんは仕事してるのか?」

と思っているらしい。

この前、嫁さんがお迎え行った時に同じクラスのお母さんから、
「お父さんいつも体操服着たはるし、うちの旦那と仕事はサッカー教えたりしてる人かなぁ?なんて話をしてたんです」
と話しかけられたそうな。

体操服って、、、(笑)

交流会でも「保育士です」と言っておいた。
場がどよめいた。

そんなに保育士風には見えませんか?はい、そう思います。


交流会の後、嫁さんがどこからそんな言葉を仕入れてきたのか
「くずはモール」に行ってみたいと言い出す。
「くずはモール」にどんな幻想を抱いているのか知らないが、彼女の夢をかなえるために出かける事にする。
後々聞けば、ベビーザらスに行きたかったみたい。

私、自分の靴買いました。履いてた靴はそのままお店の人にあげました。
嫁さんは帽子買ってました。
娘さんにはブランケット買いました。

でも、ちょうどよいソファーと椅子はありませんでした。

そうそう、アーロンチェアーってなんか聞いた事あるなと思ってたけど
15~20万
もする椅子やんか!
私が小説家か漫画家ならば間違いなく買ってるけど、保育士なので購入はためらう(いや、そもそも予算はその10分の1なんだけど)

買い物に行くと娘さんじっとしていないからいそがしい。
時々子ども遊ばせコーナーのある店があったりして助かりますが、今度はそこから離れなくて大変だったりします(笑)


「くずはモール」を後にして食事へ。
赤提灯というホルモン中心の焼き肉屋さんに行く。

これがもう、むちゃくちゃうまいの。
もみダレのほんのり甘いミソの味がたまらんうまいわけです。
ホルモン最高~!
生センマイ最高~!

娘さんはホルモンぢゃないのを中心に食べてましたけど、
いつもはあんまり肉を食わない娘さんが、かつてないくらい肉を食っている。
おチビのくせにうまい物はよくわかるという事か(笑)

知り合いのお店なのでサービスでいろいろもってきていただき、サービスで出されたもんは全部食べな失礼だという事で、

お腹パンパン

3日分くらい食べました。どうもありがとうございました。

会計の時、娘さんにラムネをくれはりました。
それがとても嬉しかったようで、周りのお客さんの所に行って

「これもらったの」

と、言い回ってました。
そうか、そんなに嬉しいか。10円のラムネでそんなに喜んでくれたら、今度は
3つ
くれはるかもしれんぞ。娘さん。

ちなみに嫁さんの「くずはモール」の感想は

「ふつう」

だそうです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お嫁さんのコメントに思わず笑ってしまいました。(すみません)
私もそうですが、年を重ねるにつれ、感動がうすくなっているような気がします。
子供たちは、なんにでも好奇心旺盛で、発見発見の毎日なんだろうけど・・・。
ちょっぴりうらやましいです。
それから、ブログのコメントにありましたチーズケーキの中央にあるのは、ろうそくではなくて、シフォンケーキの型です。実はあれ、円いままはずせなくなって結局あのまま写真撮ったんです。
【2005/11/01 20:58】 URL | mako #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/35-d4aed3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

