プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

柿の種チョコ
日曜日は職場の地域のお祭りだった。

8時集合!
炊飯器のスイッチ入れる係はもっと早く来てたみたい。

ほんで私、CMの朝青龍ばりに8時15分頃登場。
遅刻してすいません。

時折雨がパラパラ降ってきたりして肌寒い天気。
雨で中止とかならんといてね。
前日からいろいろ仕込みしてるんやから。

うどんやらおでんやら目張り寿司やら、パウンドケーキやらポテトフライやらコーヒーやら黒糖やらオレンジ石鹸やらフリーマーケットやらいろんな物を売る計画。

しかし、だがしかし!

荷物を運んだその場所はとてつもなく狭い場所だった。

3つのテントを数団体で分け合うのですが、横のおばちゃんら場所とりすぎ~!
我々の店、開けませんやんか。

ということで、勝手に保育園のテントを持ち込んで店舗拡張!!

お祭り開始。
私うどん屋さん担当。コンロの前に立ってたばかりに自動的に担当。
天気も悪いし「結構暇ね」と思ってたけど、昼前から天気はよくなってきお店も忙しくなってきた。

ああ、お客さんそんないっぱい並ばないで、プレッシャーをかけないで、そんな目で見ないで、、、
友だちが向こうから手を振ってる。でも私はうどん屋。しかもお客は列をなす。ああ、さようなら。話す暇もない。
お客が途絶えた時に自分もうどん食ってやろうとゆでる。
ゆであがった頃にお客が来る。「へい、一丁上がり」。3回繰り返す。あぁオレの昼ご飯~。

お祭り終了を待たずにうどん完売(パチパチ)
結局持ち場から離れられなかったよ。
まだ自分の分を食べてなかったので、入れ物がなくなって売れ残ったうどん一玉をでかい鍋に入れて食べる。あげはなし、ねぎのみ

うどんの出汁がたくさん余ったので、祭りで配ってる餅を入れて自分たちで食べることにする。通りがかりの人が「ください」というので売ってあげる。「私のも煮て下さい」という人も現れたので煮てあげる。

結局自分達の食べる分なくなっちゃったぢゃないか~~~!!

裏から手を回して餅をもらって、やっとの事で食べられた。
結構おいしかった。幸せ。


祭りの後は嫁さんとソファーを見に行く。
なかなか手頃のがない。
自分の椅子も欲しい。今の「事務用椅子」はかなり体に悪い。腰が痛くなるのでエルゴノミックなやつを買ってやる!いつか。高くてもいいから。
靴も見に行く。
ナイキ、アディダスあたりは私の足の事情を考えんと靴を作っているので、履いてみるとスマートな靴が膨らみやがる。カッコ悪り~。3E~4E希望。
足に合うのはニューバランスさんなのですね~。いつもそれだから、今回は見送り。トレッキングっぽいのにしようかな?

結局

無印で「柿の種チョコ」を買って帰る。

妙な組み合わせだが結構いける。以前イチゴ味があったが、それはいけてなかった。

さぁ、仕事仕事。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
タフですね
午前中、出店やって午後から買い物ですか?
(*_*;
弱りきった私の体ではついていけないかもしれません。

柿の種チョコって・・・
味のついた柿の種にチョコがかかっているのですか?
今度無印に行ったら確認しよう(^_^;)
【2005/10/24 15:55】 URL | MYU #wQdlryMw [ 編集]


PIKO君の周りは行事だらけやな。

娘さんはどうや、中耳炎治ったか?

椅子なぁアーロンチェア買わへん?
密かに狙ってるねん。
【2005/10/25 23:14】 URL | exene #.gVle4o. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/33-aeaf77d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

