プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中耳炎(娘さん)
中耳炎です。
私ぢゃないです、娘さんがです。

鼻水がスゴくて、この前「耳が痛い」といっていたので
水曜日に病院に連れて行きました。

耳を見てもらったのですが、耳アカが詰まってよく見えないらしい
ピンセットでつまみ出すと
まあビックリ
サイズの耳アカが出てきました。

これでお父さんの言うこともよく耳にはいるかしら(笑)

そして「中耳炎ですね」ということに。


次の日は私の保育園が「お弁当の日」
朝起きて弁当を作り(ついでに嫁さんの分も作り)娘さんを保育園に連れて行こうと思ったら、なんか熱い。

ということで、保育園お休みしちゃいました~。
意図せず二日続けての連休~。
職場の皆さんすいませ~ん。


昨日は保育園に連れて行きましたが(私は早出で、娘さんが寝てる間に家を出た)あんまり調子よくなかったみたい。でも給食はしっかり食べているので、まぁ安心かな?

でも、家の晩ご飯は全然食べず。
こんにゃく、大根、すじ肉、を煮た物しか食べず。(大根大好き)
だいぢょうぶかな?

娘さん9時頃就寝。嫁さん寝かしてくれた。
私、隣の部屋で本読みながら知らん間に就寝。
「いびきかいて寝てたで」と、嫁さんに起こされる。
今日買ってきた新しいコーヒーを試そうと、嫁さんが入れてくれたコーヒーに全く手をつけないまま、再び椅子で寝る。
11時半頃自分で気がつき、布団に入る。

オレの体もかなりやばいかも。


そして今日の朝。
嫁さん仕事、私、休み。
娘さんと散歩がてら三輪車に乗って牛乳を買いに行く。
10時頃帰ってきて、ふと見るとカバンを枕にして娘さん御就寝。
布団の所に運んでも一瞬目を開けるが再び寝出す。
午後から職場の地域のお祭りの準備で「出勤」しなアカンのだが、果たして連れて行けるのだろうか。

しかし休みの日に「出勤」ってねぇ。

総括のための資料&文章作りなんていつやるの?
月曜にはクラスのみんなで持ち寄らなアカン事は決まってるんだが…ハァ。


みーこさん。makoさん。
嫁さんは「O型」です。
料理よりも洗濯してる方がいいそうです。
A型気質のO型(そんなんあるのか?)なので、(自分の手の届く範囲は)きっちりしたいようです。だから、私テキトーに洗濯したりするのでよく怒られています。
彼女は「頼まれたら断れないがんばり屋さんタイプ」です。なので、がんばり具合が彼女のキャパシティーを越えるとイライラが爆発し、その矛先は私へと向けられる(笑)だって私、好きなことを、好きなようにやって生きてますから。ある意味しょうがないな。
ちなみに弁当は嫁さんが仕事してなかった時は作ってくれていました。

ポンスケは毎日は食べたくないけど、たまに欲しくなるんですね。
そのときに買いに行ってもお店にはなかったりするので、よけいに食べたい気持ちが高まる。
そんなお菓子です(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うちの旦那さんもo型だけどA型気質。
奥様と似ているところがありそうです。
娘さん元気になりましたか?
家族一人でも病気になると本当に心配ですよね。
健康ってあたりまえに思えることだけどなかなか難しいですよね。
【2005/10/23 21:43】 URL | mako #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/32-f98d4b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。