プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

やすみ
やっすみ~

やっとこやっすみ~

昨日は「明日休みやし朝までハッスル~」って思てたけど、
娘さんを寝かすと共に私も就寝。
気がつけば朝。

はぁ、もったいな。

そして、
娘さんを保育園に連れて行きました~。
「今日は休みやし」って言わんと帰ったのを家に着いてから思い出す。
ま、いっか。
早よ迎えに行くから、元気で過ごしといてな。

そして、
干すだけ干してたたんでいない山のような洗濯物をたたむ。
3日分はあるね、これ。
自分の分だけタンスにしまう。
嫁さんの分を間違ってしまうと怒られるから放置。

そして、
台所の皿たちを洗って片付ける。
なんでザルとかまな板とかそのまま置いとくのかな?
私、料理しながらどんどん使った皿とか調理器具とか洗っていきます。
できあがりと同時に片付けもほぼ完了。
なんだけどなぁ?
あと、コップをどんどん出してくるのもどうかと思う。
私、一つのコップ(マグカップ)を洗いながら使い回していますが、
嫁さんはどんどん新しいコップを使う。
台所はコップがいっぱい。
ほえー。

そして、
一段落したので、これから自分の時間。
といっても娘さんを早めにお迎え行って病院に連れて行くので、そんなにのんびりできないわな~。

総括会議のことも考えなあかんし、、、



exeneくん。
布描きくれよんはアイロンが必要なのぢゃ。
もってるか?

makoさん。
大きい意味では自腹ってよくあります。
保育士が自分の使ってるものをもってくるとかね。
買ってくれるの待ってたらなんにもできないのと、
福祉の予算が貧困なのも一因です。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

奥様と私、とっても似たタイプです・・・。
料理終わったら、ものすごい事に台所がなってるし、コップも毎回
新しいの出す割に洗わないし、洗濯もたたむの嫌いだし・・・。

もしや、奥様はB型ですか??
【2005/10/19 17:46】 URL | みーこ #- [ 編集]


ポンスケありました。
瀬戸のイトーヨーカドーにありました。
98円で。
初めて食べましたがおいしかったです。
でも、半分しか食べれませんでした。
昨日ポテトチップをあっという間にあけれたけど、
ポンスケはそこまで勢いが出ませんでした。
それから、pikoさんは、家事も育児もお仕事も
本当によくがんばっていらっしゃいますね。
すばらしいの一言です。
濃い人生を歩んでいらっしゃいます。
【2005/10/19 20:55】 URL | mako #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/31-61fef397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

