プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会終了~♪
終わりましたよ運動会。

昨日が雨で、本日、日曜日に延期になりました。

乳児クラスは可愛くて、
幼児クラスはかっこよかったですね。


緊張する、ドキドキするけどかっこいい自分を見せたい。

という前向きの葛藤を感じました。

成長したね。

4、5歳は大縄を10人全員で手をつないで走ってくぐり抜ける。
というのを最後にやったのですが、前日は、やるやらへん、つなぐつながへんでケンカが始まったりして、当事者ぢゃない子はよそに行ってしまったりで、、、えらいことになってたらしいですが、
本番は担任にいわれる前から子ども達で手をつないで、びゅ~んと大縄をくぐり抜けていきました。

いやぁ、おみごと。


職員の太鼓はどうやったんでしょうね?

私、クライマックスのところで一カ所とばして叩いていましたが、クライマックスなんで、激しいところなんで、お客さんにはばれてないと思います。
激しく口で「ドッコイ!ドッコイ!」と言ってカバー(笑)

指輪したまま叩いていたので血豆ができていました。そういや、前も同じことしたなぁ…。


朝早くからの会場設営に多くの保護者がきてくれて大助かりでした。皆さんありがとうございました。

いい運動会になったと思います。


が、しかし、

日曜に運動会したので、明日は休園です。
職員は代休をとります。
でも、困る人がいるので、特別にホントに困る人だけ保育をします。

なんでそこの要員にオレが入ってるねん!!!!

運動会実行委員長を優先的に休ませてあげて下さい!!!!
みんな土曜日に半日有給とって帰ったけど、オレはクラスの子がいるし、しゃあないし最後まで残ったがな。
しかもその夜保護者会の「父親懇談会」(って言う名の飲み会)にも出たがな。
しかも明日は弁当作らなアカンがな。

ちょっとこれは、たまりまへんなぁ。


そして、次の日曜日は地域のお祭り。保育園で出店します。まだまだ闘いは続きます。

makoさん。
ポンスケありましたか?
探すと見つからなくて、ひょんなところで運命の出会いを果たすという「恋人」の様なお菓子です(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お疲れ様でした
なんだか大変ですね。
「オレにも休ませろ」って感じですね・・・。
でも、無事に終了してよかったですね。
お疲れ様でした。

ところで、ポンスケ美味しいです。
旦那と2人で食べて、ちょっと残っていた分を気付いたら旦那が全部食べていました。
ちょっとショック・・・。(T_T)
また買いに行きます。
【2005/10/17 06:26】 URL | MYU #wQdlryMw [ 編集]


お疲れ様でした。
今日は久しぶりにあいのりがありますので、
奥様と一緒に楽しんでくださいね。
仕事は仕事。気分転換も必要ですよね。
【2005/10/17 12:02】 URL | mako #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/29-6700a9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。