プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

ポンスケ
ポンスケを作っているぼんち(株)にメールで質問しときました。

「夏の間はポンスケ作ってないんですか?」

って。
さて、どうなんでしょうね。

関東にはポンスケ売ってないんでしょうか?
ぼんち(株)は大阪の会社ですが、
東京本部ってのが埼玉にあるのでいろいろと探せば出会えるのではないでしょうか?
っていうか、埼玉でも東京本部!千葉でも東京ディズニーランド!

そして、私もしょーこさんと同じく「あおのり」がすきです。
甘くて辛い癖になる味。
ホンマこれおいしいよ。食べ過ぎたら気持ち悪くなるけど。

嫁さんは「甘いんか辛いんか、はっきりせい」といいますが、
他にも「ぽたぽたやき」や「雪の宿」というせんべいも甘くて辛い私の好きなお菓子です。

あまいからいあまから

これってステキなことだと思いませんか?

例えば酸とアルカリはお互い打ち消しあって「pH0」の中性になりますが、
甘いと辛いは「あまから」になれるわけです。
なんだか世界平和を感じずにはおれないのです。

イッツ・ア・スモールワールド!

「世界は一つ!!」

お互いのことを理解しようとお互いが努力すればきっと一致点が見つかると思います。
人間同士がいがみあうことなんてないと思うんですよ。
(ご意見はいろいろあろうかとは思いますが)
知らない物同士でも子ども達はすぐに仲良くなれるのに、大人はなかなかそうも行かないのは何ででしょうね。

私は人を殺すのも、殺されるのもイヤなんです。そんなことを見るのも聞くのも。
私は「命」を育てる仕事をしています。殺したり殺されたりそんな目に遭うための「命」ではないのです。


ポンスケから世界平和を語るオレ。ちょっと疲れ気味(笑)

明日は運動会準備と太鼓の練習だぜ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
発見しました!!
市内のドラッグストアーで「ポンスケ」発見しました。
(o^-^o) ウフッ

しかも、あおのりだけが売っていました。
買ってきたので、食べてみます。
【2005/10/14 13:25】 URL | MYU #wQdlryMw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/27-c617a1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

