プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

晴れると思ったら
「明日は娘さんの保育園の運動会。雨降りそうやったけど、なんとか持ちそう」
と思って寝た。
早く起きて弁当作らなあかんからはよ寝ようと思って5時頃寝た。
ゲームやりだしたら夢中になって、朝の5時に寝た。

そしたら7時に電話が鳴った。
「運動会は順延です」
外を見たら雨が降っていた。
あら、残念。保護者会役員さんご苦労様です。

小雨降る中「ユニクロ」に買い物にいった。
ジャージはもとより靴下の大量ストックは保育士には不可欠なのである。
すぐに穴があくから。
靴下手当ください!

ユニクロにはドラえもんの箱がたくさん置いてあった。
透明ドラえもんの中に子ども用のTシャツが入っている。
Tシャツを売っているのか、はたまたドラえもんを売っているのか?
とりあえず一つ買う(笑)

歩道にある黄色い点字ブロックを見つけて娘さんが「ここ座り」と言う。
言われるがまま座ると、
「ハイたこ焼き焼けたよ」
と渡してくれます。
保育園で、こんな遊びやってるのね。と感心しながら食べた。
「どれにしますか?」
「これください」
と、しばらく遊ぶ。
今日の晩ご飯は「たこ焼き」に決定。

皆さんの家にもあると思いますが、うちにもたこ焼き機があります。
昔は鉄のたこ焼き機でカセットコンロの上に置いてやってましたが、今のはコンセントにさすだけのホットプレート感覚のものです。
「見ときや」
と、ホイホイたこ焼きをひっくり返す私。
「スゴーい」
と、娘さん。
父の威厳アップ!!

結婚するのなら父さんみたいに、たこ焼きひっくり返すのが上手な人にするのだぞ。

等と思いつつ、みんなでたこ焼きを食べました。
娘さんもやるというので、串を渡す。
もう出来上がったたこ焼きだが、上手にクルックルッと廻す。
あんまり上手にやるもんだからみんなで大笑い。
今度は、ご機嫌でたこ焼きを串で突き刺して皿に移してくれた。

これで、路上のたこ焼き遊びにリアリティーが加わったと思う。

明日は晴れそうだ。

ドラたこ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
どら
買ったんですねー。こないだユニクロ行ったらほんまにいっぱい並んでたんで
ちょっとびっくりしました。
そぉかー 中にてーしゃつが入ってたんかー。ほーう。

明日、晴れるみたいですね♪
今日は早く寝てるかな??
【2005/10/09 02:23】 URL | しょーこ #- [ 編集]


保育士に靴下手当て、たしかに必要!!(笑)
私も昨日、五本指の分かれている靴下を3足買いました。
いつまでもつかな???
ドラTシャツは、娘とおそろいで着たり、保育用に2枚持ってます。
キッズサイズしかないのですが、ちっちゃいので普通に着てます。
子どもより、お母さん達の方が興味示してくれます・・・

今日は晴れみたいですね!
運動会、楽しみですね♪報告お待ちしてます!
【2005/10/09 06:21】 URL | みーこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/24-b72c84d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

