プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

03 ← 2017/04 → 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?

故意のマイアヒ
朝、娘さんを保育園に連れて行く時になにげに

「マイアヒ~」

と歌ったら、娘さんも

「マイアフ~」

と歌って返してくれた。

ビックリした(笑)
だって2歳と2ヶ月ですもん。
それに家ではそんな歌うたってない。
スマスマの時間は、娘さん寝ていらっしゃる。
きっと通ってる保育園で歌っているんだと思って
「誰が歌ってるの?」
ってきいたら
「池本先生(仮名)」
って答える娘さん。
うんうん、若いし、なんか歌ってそうな雰囲気だ。

保育園に登園して池本先生(仮名)にこっそり耳打ちした。
「マイアヒ~言うたら、マイアフ~って言うで」
「へーホンマですか。言うてみよ、おーいマイアヒ~、、、」
とうちの娘さんに嬉しそうに呼びかけていた。
おもろいこと教えてもろた”って顔で嬉々として呼びかけている彼女を見て、この先生が娘さんに歌を教えてるわけぢゃなさそうと感じた。
「うちの子、池本先生(仮名)が歌ってるって言ってたよ」
「え~~そんなん歌ってませんよ~~」
うんうん、真実っぽい。

といったところで、娘さんに別れを告げて仕事場へ向かった。
うちの娘さん、保育園が大好きで保育園に着くと『保育園モード』にすぐはいる。
父親のこと全く無視で、ブロックとかで遊び始める。
「いってきます」って言っても顔はブロック、手だけをバイバイと振っている。
ちゃんと顔見てバイバイ言ってくれんかの~…。


夜に仕事から帰ってくると。娘さんがなんか歌ってる。

「のまのまイェィ…」

…歌詞が増えていた。
あれからきっとネタを仕込んだに違いない。
私はそんな池本先生(仮名)が好きだ。

保育士よ遊び心を大切に。

でもうちの子だけにしとけよ。

この記事に対するコメント

いいですね~!
そうそう、程よい遊び心が必要ですよね!!

私の去年担当してた子(1歳5ヶ月)の女の子は、HGの真似をして、ちょっと下半身を
前に出して「ふ~~~っ!!」と言います
【2005/10/06 22:01】 URL | みーこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/22-fdbc4796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

