プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?

ウキウキiPad2
iPad2がやってきて10日ほど経つ。

すでに嫁さん専用機となりつつある(泣)


引っ越して嫁さんはコンピューターをキッチンもしくはリビングに置いてくれと言った。
今までは狭い市営住宅だったから、玄関横の部屋に置いてあるMacを見ながら、
いや、Macのモニターに映し出される「クックパッド」を見ながらご飯がつくれたのである。

しかし、オレの使っているMac(Mac mini)をキッチンに置くわけにもいかず、
非生産的遊び用で使っているPCはデッカい筐体なので置くわけにもいかず、
ぢゃあ、ipadを買おうぢゃないか!
ということで、エコポイントや光回線契約やクレジットカードのポイントで手に入れた商品券をせっせと貯めて、
あと半年待てば新型が発表されるからと、いますぐ欲しい気持ちを我慢して待ってましたがな。

その間、嫁さんはiPod touchでクックパッド&ウェブブラウジング。

そして、思ってたよりも早いタイミングの「2」の発表と日本での発売延期で相当ガッカリしたのと発売当日に行ったらやっぱり遅くて買えなくて予約したら「3週間待ちです」と言われたのと3週間と言ったくせに1週間で入荷してラッキ~という紆余曲折喜怒哀楽を乗り越えて、我が家にやってきました。

iPad2

「iPad2 Wi-Fi 32ギガ 白」

デカい、速い、白いの三拍子ですよ!

ウェブブラウジングも快適~
嫁さんのガーデニング情報収集端末として絶賛稼働中です。
クックパッドはどこいったやら。

ちょっと困ったことは、iPadに対応していないアプリケーションは拡大表示になって綺麗ぢゃないこと。
それがイヤだからiPad対応アプリケーションに乗り換えたり、買い換えたくなること。
同じアプリケーションでもiPad専用があったりして、iPhone用より値段が高かったりするんよ。
コレは何かの作戦か?というくらいうまいことお金を落とすように誘導されている気がします(笑)

この前、職場の組合の会議に持って行って、みんなに見せびらかしつつ、組合活動(主に青年部)の写真をスライドショー上映したりして盛り上がりました。
次の日、同僚のrikiくんが
「あんな、あれからiPadのことが頭から離れへんのや」
と言ってくるほど、人々の物欲を刺激するくらいナイスな情報端末でございます。


来年はディスプレイとカメラの解像度が上がった「3」が発表されてて、同じ様な事書いてたらごめんなさい。




この記事に対するコメント

やるなぁ。役降りて、暇になったというので、そんなことになっとるんかいな!けしからん!あたいも、1(とはいわんけど、便宜上)に続き、2(32G、3Gなし)も注文したわいな。アップルすとあで。まだ来ぃひんがな。電話したら、おんなの電話係が「うぜぇな、まっとけや!」いうとった。待つしかない。しかし、今週中には来るや呂。んで、ホーン4も先週に買い換えた。早い、白い!白い!うれしい。さらに・・・Macの・・・もゲット。教えたら変。さいなら。
【2011/05/18 11:04】 URL | 雲刻斎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/219-c49f757d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

