プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

家の前BBQ
この地に引っ越してきて半年。
な~んて言っても、実家のある隣の学区に引っ越しただけなんですが、
近所付き合いは大切。
しかも最初が肝心だと思っていまして、
いろいろ努力(っていうモンぢゃないんですが)してきました。

夕方帰宅したら、家の前
(道から15メートルほど入った私道。そこに7軒の家がある)
で近所の小学生が遊んでいる。うちの娘さんもすぐに仲良しになれるように、
オレもそこに混じって遊ぶ。
遊んでたら、お母さん連中がやってくるので今度はそっちと立ち話(笑)
そのうちウチの嫁さんも帰って来るので、
嫁も混じって立ち話。
7時過ぎまでそんな事をして、それからゴハンの準備をするので、食べるのは遅くなっちゃうのですが、
そんな事を続けてきました。
サスガに真冬は寒くて真っ暗で、集うことはあんまりなかったのですが、
新顔の我々一家はすっかり溶け込んで、ご近所さんと仲良しになりました。

努力してきたみたいな言い方しましたが、
自分が面白かったからです。すいません。

そして春。
夕方でも明るくて暖かくなってきて、家の前がまた賑やかになってきました。

そして今日。
家の前に6世帯22人が集ってバーベキュー大会!
いい天気で、すぐ横に大きな桜もあり最高のロケーション。
道(私道)の真ん中にコンロを2台置いて、その周りに椅子やらテーブルをおいて、ワイワイやってるんで
オモテの道を時々通る人が“ギョ!”っとした顔で通り過ぎて行くのが印象的な、
楽しい集まりになりました。

言い出しっぺはウチの嫁さんらしいのですが、
ホンマにやっちゃうファンキーな近所の皆さんありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/217-6b8c6b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

