プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

03 ← 2017/04 → 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな時ですが コマジェ
ヤフオクで落としてきたコマジェのパーツを一ヶ月ほど前に付けました。

マグザムサス

マグザム純正リアサス

コマジェ純正より5ミリほど長いだけなので、片方ずつサスペンションを交換すればジャッキなど使わなくてもできるかと思って作業してみましたが、
エライ苦労しました。
5ミリだってバカにしちゃいけませんな。

ちょっぴりふんわりとした感じでラグジュアリーな乗り心地になりました。
ゆったりと乗るにはいい感じ。これいいわ。

そうなるとフロントサスの落ち着きのなさが気になってくるんよねぇ~。


そして、自分で付けようと思ってやっぱりやめた

ビームスマフラー

ビームスのマフラー

チタンの焼き色がいいですね。
一番穴の小さいバッフル付きにしているので、音は静かです。
なんと初めはノーマルより静かでした。
こなれた今もノーマルとあんまり変わりません。
ゆくゆくは、バッフル無しかちょっと穴のデカいバッフルに変えたろかと思っています。
乗り味はマフラー自体の軽さもあって軽快!
エンジン回さな走らんかと思ったけど、わりかしトルクもあって気持ちよく走ります。

ただ、いままでなかった振動がでて足下のアルミプレートがビビるのでエンジン回しすぎると
足の裏が痺れます。こそばいと言うか何というか。


そうそう、去年「日本のへそ」に行った後に

エンジンハンガー

エンジンハンガーを付けました。店で(笑)。
コレ付けたら車体全体がピシッとしまって良い感じです。

んで、9月にmaruyanにヘッドライトをHIDに交換してもらいました。
格段に明るくなったのですが、フェイスマスクを付けてるせいで、
照らす範囲がぜんぜん広くないんですよ。これがまた。
角度とか調整できるんかな?
町中でしか乗ってないので、今のところいけてますが…。


後はハンドル周りもっかいやり直したいな~
コネクタが出てるのがかっこわるいのと、もうちょっと絞ったハンドルにしたいな~。

ま、ぼちぼちと。






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/215-fcf8a8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。