プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

03 ← 2017/04 → 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月も
ああ、3月もあと少しで終わっちゃう。
ああ、気がつけば卒園式が目の前ぢゃないか。
ああ、卒園式で上映するスライドのコメント書かなアカンのに。
ああ、今年度中に園行事のDVD2本作っちゃわなアカンのに。

わかってんねん。自分でもわかってんねん。
オレがココに書き込む時はきまって現実逃避してる時だよ(笑)

今やらんでもいいのにFirefoxを「4」にしてみたり。
MacOSをアップデートして再起動させたりして。

でも一通り無駄なことやってからでないとどうもやる気になれんのよ。
保問研の提案文も無駄な回り道やりながら書き上げたもんな。
その世界に入り込んだら集中して時間も忘れてできるんですけどねぇ。

そんなんいいつつ「発表会」のムービー編集終了。
今iDVDにあげてるところ。コレが結構時間がかかる。
オレのMac miniでは実時間ほどかかる。
iDVDから1枚目のディスクを作成するのがその3倍ほどかかる。
そんだけ時間かかってつくったやつをチェックしたら字が間違ってたりして…。
そういうの気になるのでまたやり直す。
時間ばっかりどんどんすぎる。
そして3月が終わっていく(泣)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/213-0269ae43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。