プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

そして予行練習
iPod。いいねこれ。
ヘッドフォンで聴くタイプの音楽プレイヤーは没頭感が違う。
周りの音はあまり聞こえなくなるから、コンビニのレジの兄ちゃんがなんて言ってるかはよくわからない。
でもいい。だからいい。
なんでnanoぢゃなくてminiなんですか?と聞かれたけど。
miniの持ってる感がいいんだ。きっと。
色もピンクだし。
いつか新型買う時に嫁さんにあげられるやん。

聞いているのはストリートスライダースとか古いバンドだったりして、オレの嗜好は20歳の頃で止まったままだな。

街の喧騒も、イヤなことも、ちょっとだけ忘れられる。


いや、別に運動会のことで悩んでたりするのぢゃないのですが、その予行練習が今日ありました。

近くの公園まで荷物を運ぶのが大変で実行委員でひーこらやったわけですが、小さい保育園の小さい運動会といえど、持っていく荷物はたくさんあるもんだ。

プログラムに沿って段取りを確認しながらクラス競技を進めていくのですが、みんなもうちょっと考えとけよ。と思うことしばしば。

もしかして今この場で考えてへんか?

てな事が多々ありましたが、無事終了。

小さい保育園ならではのあっさりした運動会になりそうです。
いい意味でも悪い意味でも。

でも、もうちょっと工夫しなあかん点や必要なもの、問題点が明らかになって、みんなの中で「運動会」というもののイメージができてきたように思えます。

って言うかイメージ持っとけよ。

イメージ力って大切やと思います。
空間認識の力ってだけでなく、自分がその立場だったらどうだろうということやその人の気持ちを考えること。
自分が言われたらイヤな気持ちになる言葉を平気で他人に言い放っている人とか、なんなのでしょう。

ん、運動会の話からそれた。
ま、ちょっと前進、ちょっと安心。
ってとこでしょうか。

ほんで、練習の片付けの最中に大雨が降ってきて、ずぶ濡れになりました。練習が終わってからでよかったけど。たまらんものがありました。

明日は夜間保育の担当の日。
昼の1時出勤ですよ。

MYUさん。
夕方に「笑っていいとも」ということは「お昼休みはウキウキウォチング」どころやないですやん。
おどろいた。
「水曜どうでしょう」はリアルタイムでみれたのですか?
京都では「どうでしょうリターンズ」という再放送番組をやっています。6年ほど前の番組を今更ながら見て笑っています。

exeneくん。
主任とかも疲れてる。がんばれ主任。
武士は喰わねど高楊枝。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
岩手寄りだったので・・・。
「どうでしょう」は北海道以外の地域と同じですね。たぶん・・・。
岩手の放送が救いです。(^_^;)

実家が北海道なので、妹のリアルタイムな話についていけませんでした。サイコロ振って全国行脚ぐらいからは私も見ていました。
「水曜どうでしょう」もいつの間に全国区になってたんでしょうね・・・。

笑っていいとも!は県庁所在地の青森市だと、どちらの県の放送局にも引っかからないらしく、夕食の準備しながら今日の放送を初めて見るらしいです。
(*_*;

運動会雨降らなければいいですね。
雨降ると先生達大変ですもんね。お片づけもあるのに・・・。
【2005/10/05 00:15】 URL | MYU #wQdlryMw [ 編集]


最近泣き言しか言わない俺。

PIKO君はよく頑張ってますね。
それも家族があっての事かと思います。

これからもお子さん、奥さん大切にしてくださいな。
【2005/10/05 00:44】 URL | exene #.gVle4o. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/21-318261d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

