プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手品(タネ有り)
日曜日に組合の『新入組合員歓迎企画』がありました。

なんか知らんが、うちの娘さん(小学1年生)も賞品のうまい棒につられて参加。
Yumiさんのお力添えもあり、娘さんのチームが優勝!
「私ってスゴいなぁ」
とその日は1日ルンルンでした。
父親の喜ばせ方も心得ているようで
「でもな、お父ちゃんが違うチームにいたら、きっと優勝できひんかったわ」
だってさ(オレはゲームに参加せんと裏方やってましたので)
ようわかっとる(笑)

家に帰って「打ち上げ行ってくるわ」と言うと
「なに?花火?私も行く!!!』と組合の皆さんのことがとても気に入ったようです。
Yumiさんtomoさん面倒見てくれてありがとう。

さて、その打ち上げですが、福岡出張男であるRikiくんのリクエストでマジックバーに行きました。
福岡出張男は福岡かから待ち合わせの木屋町駐輪場に明太子持ったままやってきました。
いっぺん家帰れよ~!

そしてDONちゃんと3人で店の前まで行くのですが、むっちゃ入りにくい店構え。
勇気を出して入店~。

なんとも充実した時間を過ごせました。

アメイジングアメイジング。
カウンター越しに目の前でマジックやってくれるのですが喋りも含めて非常に手際がいいので感心しました。
面白かったわ~。
先客のカップルと我々の5人だったのですが、全員なんでも喜んで驚くノリの良いお客さんなので、
やる方もノリノリでいろんなもん見せてもらいましたし、
こっちのリクエストに応えていつもより余計にやってくれた感じです。
Rikiくんが出張(といっても保問研全国集会)の提案の中で手品を披露するくらいのマジックマニアで
まさにココが全国集会の総まとめ的な場所に(笑)
マジックの理論についてもちょっと教えてくれたし大変勉強になりました。
Rikiくんなんて「弟子入りする!!」って言ってたし。

我々が持っている常識や思い込みをスルリとかわして驚きを与えてくれるマジック。
普段から物事を斜めに見る訓練をしているのですが、そんな私の見地の遙か上をいっていました。
一見華やかなんですが、練習を含めた準備9割、本番1割の結構地道な努力(鍛錬)が求められる世界ですね。
大変多くの事を学ばせていただきました。

まだ他にも何店か京都にあるらしいので巡ることになりそうです。
Rikiくんに誘われて…。


● 一人つぶやき ●
やっとburn2009のDVD見終わった。そうこうしているうちにレッスルマニアのDVDがやってくるぞ。
そういや、8時だよ全員集合のDVDを開封すらしていないことに気がついた。
RikiくんとM子さんにもらった明太子むっちゃうまかった。
桃屋とヱスビーの食べるラー油どこにも売ってないよね。
ニンテンドー3DSなかなかよさげ。3D表示にはあんまり興味ないんやけど。疲れそうやし。
壊れたIXY800ISが帰ってきた。オレ何回壊してるんやろ…。5年保証ありがたや。 
 
 
DONちゃん。
新歓企画を助けてくれてホンマにありがとう。
DONちゃんがいてくれて何とか形になりました。
後でいった鶏ラーメンごちそうしなあかんかったな。
また今度ごちそうするわ。

オレもiPhone4無事予約完了。
バンパーとかケース付けるか?
おれ、オレンジ色のバンパー付けようと思うけどかぶらんようにしなアカンな。


Yumiさん。
オレも降って湧いてきた企画にプンプンよ。
全く~…。
参加してくれた新入組合員は喜んでくれたかな?楽しかったかな?タメになったかな?
次につながったかな?
取り組みのふりかえりが必要ですが、お疲れさんでした、ありがとう。


ぐち☆さん。
悩みまくってるようぢゃの~。
悩みすぎると暑さで溶けるぞ~。
また京都に遊びにおいで~。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うん!
いく!!
【2010/06/17 20:29】 URL | ぐち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/206-44d4f485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。