プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り帽子
先日、遅くに家に帰るとテーブルの上に毛糸の帽子が置いてありました。

ぼうし

娘さんが、作ってくれました。やっほ~。

保育園の編み機(といっても三角や四角の段ボールにお箸が刺さっているという代物)で
せっせと作っている第三弾の作品です。
1つめは自分の。2つめは嫁さんの。とうとう3つめがお父ちゃんの分というわけです。

オレもちょっと編んでみましたが、結構根気がいります。
それを3つも編むとはなかなかやりますな。

編み目にばらつきはあるけどノープロブレム!
6歳が作ったんやで。立派なもんです。
嬉しがって職場にも被っていってます。

そして『アンタ大きくなったね』という証というか何というか。
テーブルの上に帽子と一緒に手紙が置いてあって、
「おとうちゃん がんばってぼうしつくったから おとうちゃんもなんか ぷれぜんとちょうだいね」
と書いてありました(笑)

見返りを要求するとはなかなかやりおるな。
お母ちゃんにはそんなこと言わなかったくせに。

お年玉を持って買いに行ったけどなかったプリキュアのおもちゃ。
気を利かしてアマゾンで注文していたのが、ちょうどきたのでそれをあげました。
たまごっちなみにピコピコ催促してきて、めんどくさそうなおもちゃです(泣)
 
娘さん、今度は保育園でリリアンをやってます。
かぎ針を使って細かいコトしてるけど、基本的に帽子作りと一緒のやり方なんですね。
勉強になりますわ。
 
 
 
かねまるさん。
忙しいですね。まぁ常に忙しいんですが…。
暇を見つけて更新していきたいもんです。
今年もよろしくお願いいたします。

  
Yumiさん。
伊勢丹で会うとは運命の出会いでしたね。
しかもオレがパスタをほおばっているその前を歩いていくんだから、運命を感じます(笑)
旗開きもご苦労さんでした。その後の青年二次会もよせてくれてありがとう。
そういや某姉さんと相性診断で高得点やったのも運命を感じるわ(笑)
Yumiさんは男女問わず「誰にも興味なし」って出たのには笑っちゃいましたが。
保育をめぐる情勢は緊迫しております。
今年もよろしくお願いいたします。お互いがんばりましょう。(Yumiさんは恋愛も)
 
 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

すご~い!
手作り帽子とか…感動ですねe-349
素敵。

いや、興味ないっすよ、マジで。
恋愛なんて、さらに興味ないっすよ…
ウソです。
また相談します…
【2010/01/15 00:58】 URL | Yumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/203-578e7626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。