プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

03 ← 2017/04 → 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予行練習の準備
明日は運動会の予行練習をやる日である。
でもなんだか天気が悪そうだ。
だけど、とりあえず使うものを1階の事務所に運んでおくことにする。

マイク、スピーカー、キーボード、登り棒、技巧台、丸太!、、、
まだまだあるぞ
玉入れの玉、玉入れのかご、跳び箱、マット、大型積木、、、、、、、

一人で少しずつ運ぼうとしていた。

そうひとりで、

なんで一人で?

明日はオレの運動会?

なんで明日は練習の日なのに誰も準備しないの?

オレが「準備しますよ~」って言わないから?

(ちなみに準備してたのは夜の6時過ぎ。私は勤務時間中)

みんなとっとと帰りやがんの。明日の朝に荷物出しするつもりなのか?

等と思っていると、「どうしたん?」と6時あがりの職員一名が声をかけてくれた。

「なんでひとりでやってるの?」はい、ごもっともなご意見。

「オレの運動会やから」と答えた。

「じゃあ、私の運動会やから手伝うわ」と、荷物運びを手伝ってくれた。

ありがたかったです。

なんかね、世知辛い世の中に救いの光が見えた感じ。

ありがとう、オレは誓うよ。
頑張っている人に寄り添うことのできる人間になるよ、と。


なんていう出来事があったのですが、運動会だいぢょうぶかなぁ?
実行委員長少々不安です。
なんかみんな疲れていて、人のことまでかまっちゃいられねえ。って雰囲気。

予行練習が終わってだいたいの形が見えてきたら、みんなの心をひとつにする作業に入ることにする。
だいたい実行委員長というのはそういう役割だったりする。
パンフ作ったり、フィールドのレイアウト考えたり、荷物の出し入れをしたりして(ばっかり)ではダメなのである。

ああ、そうか、私が間違っていたのだった。
すまなかった、私は皆の成長する機会を奪ってしまっていたのである。
      ↑
こんな言い方はイヤミだなぁ(笑)

でも、いい運動会。「みんなの」運動会になるよう頑張ります。



そして「バーンアウト」な話。
相変わらずのバカゲーである。
「3」よりも事故った時の吹き飛び加減はマイルドに、エフェクトは派手に、コースにショートカットなどの変化をつけ、爽快感をアップさせる方向に進化させております。ってな感じ。
まだちょっとしかしてないが。
PS2版をお待ちの皆さん。Xbox版がいいですよ。日本語版はないけど。
たぶん絵はきれいで、ロードが早い。と思う。「3」はそうやった。

ついでに「うえきどん」のゲームの話も。
彼は青年部の合宿にnintendoDSを持ってきて、我々にやらせてくれた。
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやったら脳年齢80歳!
ちょっとなれたら30歳まで取り戻せたけど、おもしろいこれ。
それよりも、うえきどんの勧め方がおもしろく、「○○君はこの問題を」「○○さんはこれを」とその人が楽しめそうな問題をチョイスしてくれるのである。
おもしろがらせてDSを買わせようとする任天堂の営業か君は(笑)

でもな、大合奏バンドブラザーズは前から気になってるねん。
オレがDS買ったらセッションしようか?
タイカレーも連れてって。


悲しかったこと。

なんで夜に「笑っていいとも」してんの?
「あいのり」は?
ヒデの恋の行方が気になってるのに。
ちなみにうちの嫁はスピッツの「楓」をケータイに入れて自転車出勤しながら聞いているようです。
あんたも好きね。オレも好きやけど。


あー、今日はいっぱい書いたわ。
しかも自分のこと「オレ」って書いてるし。ずっと「私」できてたのに。(特に意味はないが)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
夜に笑っていいとも・・・
今、青森に住んでるんですけど、ここに来て一番ビックリしたのは、
昼に放送されている「笑っていいとも」が、夕方に放送されていたこと。v-12
だから、夜に放送されていてもスペシャル番組なだけで、問題ないじゃないか?と思ったり・・・。(もう、この感覚がヤバイですよねv-76

「ここは本州ですか?」って思いましたよ。フジ系が放送されていないらしくって、岩手寄りに住んでいると岩手県のフジが見れますし、北海道寄りに住んでいると北海道のフジが見れるみたいです。

運動会『みんなで』頑張ってくださいね。
陰ながら応援しています。v-81
長々と失礼しました(^^ゞ
【2005/10/04 11:52】 URL | MYU #wQdlryMw [ 編集]


PIKOさん、
君の上長はどう考えてるんだ?
まぁ1人で抱え込まずに済んでよかったね。
【2005/10/04 12:36】 URL | exene #.gVle4o. [ 編集]


PIKOさん男性保育者と堂々と書いているから、「おれ」でいいんでないの?
そっか~大変やな 準備って前日の1時からしようとかなってないの?
うちはなってるよ 自分のクラスの分は担当が用意するし
クラスに担当作ったら良かったな 来年からそうしたらどうや
そういうこと交流の場で「どうすりゃいいんでしょう~ね~」とかって
言ってみれば? やっぱみんなの「運動会」っしょ!!
それから自分一人でやり切ろうとしたら、離れていっちゃうかもね、みんな
みんなでやろーよーとちょっと自分の「あ~あほらし、幼稚くさ」という思いも
(怖い発言や)飲み込んで和気あいあいとやってみてはいかが?
それ以前に自分の中でわだかまりとかない? 集団に対して・・・
なんかそれを感じた 初投稿なのに失礼しました
【2005/10/05 22:51】 URL | まさよ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/20-1d4f474b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。