プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お世話(いきもの?)
生き物を飼うのってイヤなんですよ。
可愛さよりも責任の重さや煩わしさの方を感じるようになっています。

実家では猫飼ってたし、自分でも猫3匹飼ってたこともある。
凄く可愛いし、楽しい生活を送れることも知っている。
嫁さんと結婚して、娘さんが生まれて
“子育てをがんばってるからもういいやん”と生き物は飼ってこなかった。
(娘さんで精一杯やし)

しかし、この前ザリガニ『ザ~リ~』が家にやってきた。
まだ生きてます。
ザ~リ~はこの間2回脱皮した。ちょっと大きくなった。

娘さんが保育園からもらってきたし、しょうがないなぁと思いながら、
水槽もブクブクも用意した。

こんなふうに

ザリガニハウス!?

!?!?!?!?!?!?!?


何か増えてます!!!

金魚ちゃんも!

金魚ちゃんです!!!
嫁さんが“わざわざ”お祭りで金魚すくいをやって
でっかい金魚をGETしてまいりました。
しょうがないのでホームセンターに行って『金魚飼育セット』を買ってきました。
さらに、
1匹だけでは寂しいので金魚を買いに行きました。
すると案外値段が高かったので、ホームセンターでやっていた
金魚すくい(1回100円)で6匹捕まえてきました。
すぐに2匹死んでしまいましたが、のこりの皆さんは元気そうです。
セットに付属の金魚のエサがなくなったので
メダカの餌を食べてもらってます。
今度ちゃんと買ってこなくっちゃ。

そんなこんなで突然お世話しなアカン物が2つも増えたのですが、
嫁さんがうちの実家からさらにお世話の必要な物を貰ってきてしまいました~!!

ぬかみそ

これ!!

ぬかみそ!!

毎日(でなくてもいいんですが)かき混ぜなアカンのに…。
果たしてカビさせずに面倒見ていけるのでしょうか?

とかいいつつ、塩もみしたきゅうりを1日入れておくだけで漬け物ができるんだから
これはファンタスティックな出来事です。
オレはぬかみその匂いは案外悪くないと思ってるんで、
かき混ぜた手の匂いをおかずにしながらご飯が食べられます。
いや、したことはありませんが(笑)

というわけで、我が家にはザリガニと金魚とぬかみそと、
お世話しなアカン物が増えました。
嫁さんは更に犬を飼おうと思いをめぐらしておりますが、
団地ぢゃ飼えませんからね!!
 
 
 
Yumiさん。
バイクでも車でもいいです。
乗り出せば、
自分の世界がぐ~んと広がりますよ。
特にバイクは風を受けて走るので気持ちいいです。
(雨や寒さで辛い天候の時もありますが)
自転車もエコだし楽しいですけどね。
 
 
まさよさん。
あ、やっぱりコマジェ検討した?
確かにデッカイし駐車するときに気をつかいます。
でもこれ楽しいわ。
旦那は大型二輪ですか~。
オレも欲しいけど保険や車検を含む維持費が結構かかるから今は無理やなぁ。

うちでは嫁さんも無事、小型二輪(AT限定)がとれたので、
車では大渋滞になるジャスコとか花火大会とかにバイクで出かけるという、
家族deバイクが可能になりました。結構便利かも。
 
 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うわー。糠床がんばってください。
生き物はいろいろなことが学べますから娘さんにとってはプラスですね。
優しいご両親で娘さんはきっと命の大切さを学んでくれると思います。
【2009/09/02 21:59】 URL | 新米ママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/194-03a6b891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。