プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

03 ← 2017/04 → 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

コマジェ納車
ず~っと乗ってみたかった『マジェスティ125(通称コマジェ)』が
用意できましたよとバイク屋さんから連絡があったので、
喜び勇んで取りにいってきました。

嫁さんは先週の土曜日から教習所に通い始めたところで、
まだ免許は取れてないし、
なのにコマジェは納車されるし、
どう考えても
自分がバイク欲しくて
嫁さんを教習所に通わせたようなもんだな
(笑)
アンタ買うの早すぎる!!
とか言うて怒られるんだろうか?
組合の会議が終わって帰ってきたら寝てたので、まだコマジェの存在はばれてない(笑)
明日の朝になんて話そうか。

さて、コマジェちゃんですが乗ってみると結構デカくて重い。
今まで『スーナ100』に乗ってたんやからそりゃそうでしょ。
スーナ50
(ちなみにこの写真は50ccね)
50cc並のボディに2スト100ccのエンジンだから軽快に走って楽しいのです。

それと比べりゃコマジェは125ccとは思えんデカいボディでして、
4ストエンジンの特性とハンドル周りの重たさに困惑しながら
鷹峯を抜けて杉坂口までちょびっと走ってみました。
慣らし運転なのでゆっくりで。
コマジェ(納車)
ちょっと疲れた。
でもすぐに慣れると思います。いつもそうだし。
ゆったりとしたポジションはなんだか大人になった気分。
コマジェではすり抜けとか怖いんでやらんとこ。
慣れるまでの間かも知れないが。

唯一無二のボディと完璧とは言えない完成度をもつこのバイク。
カスタマイズしたくなるのは必然!!
今日は40kmほどしか走ってませんが、それでもわかるごつごつした乗り味。
下から突き上げてくるショックを感じます。
足回りのカスタムなどしたくはなるが、我慢我慢。
ライトの辺がなんだか野暮ったいんよね。
フロントマスクなど変えてみたくはなるが、我慢我慢。
一応買うときにバーハンドルにしてもらったが、いまいち雑な仕上がりなんで、
バックミラーも含めハンドル周りをおしゃれに仕上げたいが、我慢我慢。

スーナなんてリアスポイラーをつけただけでノーマルで乗ってたのに、
コマジェは何かいじりたくなってきますね。
だけど我慢我慢。
娘さん用のヘルメットは買おう。
嫁さんにコマジェ買った事をどうやって話そうかも考えよう(笑)
 
 
 
ぐち☆さん。
都路利は人多いので抹茶洋菓子こばやしのシュークリームをどうぞ。
こっちの方がレア度高いですよ。
ホームベーカリーは
ベーシックな食パンだと強力粉250グラム使います。
あとバターやスキムミルクや砂糖やドライイーストを使いますがほんの少しです。
なので100円もかからないかも知れませんよ。
電気代がどれほどかわかりませんが…。
変な添加物は入っていないのでその点については安全ですよね。
それに美味しいし。
ちなみにパナソニックのSD-BM102ってのを買いました。
 
 
かねまるさん。
パンの焼ける匂いは、むっちゃ良い匂いです。
その匂いで目覚ましよりも早く目が覚めるというのは結構幸せです。
ほんで、パンの真ん中の白いところも美味しいんですが、
ミミが美味しい。むっちゃ美味しい。
オレはミミの所だけでも良いと思っています(笑)
 
 
Yumiさん。
そのアンパンマンピザは
他のピザを食べてお腹いっぱいになったので朝ご飯に回されました。
しかし、朝ご飯で食べるのを忘れ何日かたち
食べられることなくさようならをしました。
お~い。忘れるなよ~。
オレも忘れてたけど…。

チーズのせて焼いたらホラーアンパンマンピザになったと思いますが、どうでしょう。
 
 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

は~バイク…何も免許持ってないから、理解しがたい感覚ですe-440
でも、乗ってみたら気持ちイイんだろな~とか思います。
自分では怖くて乗らないけどe-330
【2009/08/13 10:28】 URL | Yumi #- [ 編集]


おひさしぶり~
買ったのね~ 私は自分のさえも最近は乗ってません 
でも、バイク屋さんで悩んだのよね・・・大きすぎて職場の駐輪場に置けないという
問題があって購入を断念しましたが  その時は黒が丁度あって何回も何回も乗ったり下りたりして、
やっぱりすり抜けとか無理よな~とか近看の下には置けんよな~とか 最後まで店の人に
どうします?と言われて「慣れますよ!!」と言い切られたけど、でもやっぱりやめた

夫は最近、私よりも大きなのに乗れないと恥ずかしいとばかりに、限定解除をとり、
そして、1100かなんかでっかいの乗ってます
下のちびがもう少し大きくなったら、家族でバイク乗りたいです!!
                             まさよ
【2009/08/13 22:48】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/193-58bd72b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

