プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合宿帰りの男
組合の青年部合宿から帰ってきました。
たいそうなこと言ってますが、半分交流(遊び)半分学習ってとこです。

京都の北の方(正確には滋賀県)の朽木というところにログハウスを持っておられる方がいて、そこを貸してもらっての合宿です。

私も含めて土曜日が仕事というメンバーがほとんどで、集合する時点ですでに夜遅くなっていましたが、お酒を飲んだりしながら職場の状況なんかを交流しました。
次の日は資料を使って学習&討議といった感じか。

なーんて書いてるとすっごく難しいことやってるみたいに見えますね。

時間を気にせずいろいろ話したり、食事の準備など生活の一部を共有したりするなかで、普段見えてこなかったそれぞれのパーソナリティなんかが見え隠れして、とても楽しい時間を過ごすことができました。

みんなの距離がぐっと近づいた感じがします。(私はもうすぐ、青年部引退ですが…。)

働いている若者の声をもっと聞きたいなと思いました。
彼らは何を思い、何を感じ、日々仕事をしているのか?
福祉の仕事はやりがいのある仕事ですが、楽しいことばっかぢゃないですからね。


夕方、嫁の実家に行って、嫁さんと娘さんに合流。
まわる寿司にいく。
まわらへん寿司は長いこと食っていない。
いや、スーパーで買ってくる寿司は回らない寿司と言えるかもしれない。
板前さんに注文するのは緊張するが(だって、ネタの名前知らんもん)また行ってみたいな、回らへんお寿司屋さん。


家に帰ると、この前注文した「XBOX版 バーンアウト:リベンジ」がついていた。PS2版はまだ日本では売ってない。これは外国版(正確にはアジア版)ソフトなのだ。だから表記は全部英語だ。まるでわからないがレースゲームなので何とかなってしまうもんだ。きっと。バーンアウト3もそれでいけた。
というわけでちょっくら遊んできま~す。



makoさん、私、そんなにえらくないですよ。恥ずかしいな。
パパさん凱旋帰国おめでとうございます。
幸せが文面からあふれていますよ。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お疲れ様でした!
合宿お疲れ様でした!新しい顔ぶれもあり良かったですね。
今度は純粋に遊びに徹するのものものもいいかな。人生ゲームやりましょう!
このブログには保育士さんが集うことが多いようですが、何を隠そう私も保育士、しかし保育は保育でも
学童保育の仕事をしているのですよ〜。みなさんよろしくです!
「バーンアウト」リスクを犯したりクラッシュさせると加速できたりする爆走ゲームですな。
私もPS2でやったことありますよ!また「リベンジ」の感想をお聞かせ下さい!
【2005/10/02 23:30】 URL | うえきどん #gj7EWAcU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/19-d7b206cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。