プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

09 ← 2017/10 → 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

そういえば『伊賀上野NINJAフェスタ』
すっかり忘れていましたが、
ゴールデンウイーク前の土日で三重県伊賀上野方面にいってきました。

『伊賀上野NINJAフェスタ』に参加するためです。

しかし、当日は台風か!?というくらいの雨と風。
出発する前から悪天候だということはわかっていましたが、
宿をとっているんだもん出発しなしょうがない…。

今回は高速の降り場を行き過ぎ(だってナビに登録されてないんだもん)
前回の教訓を生かせないまま伊賀上野入り。
途中『伊賀ドライブイン』で食事。
「伊賀の忍者丼セット」を食べる。
伊賀の忍者丼セット
スジネギ丼ときしめんのセット。生卵が付いて500円!
値段がむっちゃ安くてビビる。

宿について、一応忍者装束に着替える。
娘さんは家を出るときから忍者装束着用!!
しかし、この雨と風。我々以外の忍者ちっとも歩いていません(笑)
全国の忍者よ雨風に負けるなぁ~~!!

町中に散らばるアトラクションに立ち寄りながら散策。
忍者検定を受けて「上忍」に認定を受ける。
手裏剣道場でおもいっきり手裏剣(鉄製)を投げて的を外し後ろの畳にぶっささり
「こりゃ人死ぬな」という殺傷力に少し興奮。
伊賀城で娘さんと決闘ごっこをする。
等をして宿に帰りました。

途中に雨はほぼやみ、忍者さんご一行とも2組ばかりお会いいたしました。

今度は忍者がウヨウヨいるときに行きたいもんだ。
来年に再チャレンジ!!

2日目は「手作りモクモクファーム」に行きました。
何度もきてるのですが、ここのバイキングレストランが最高にお気に入り。
置いてある物すべてが美味しい。
特にお気に入りはヨーグルトなのですが、この日は品切れで激しく落胆(笑)
ここにもまた再チャレンジしなあきませんな!! 
 
と、なんだかまた伊賀上野にいく理由を作っています。
 
 
ちなみにゴールデンウイークは特に何もせず。
いっぺん神戸に出かけたくらいかな?
「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」へ。
なんも買わんと帰ったわ。
そうそう、インドカレーレストランで食事をしのですが、
オレ的にはいまいちだったのでその2日後、
近所のインドカレー屋さんに再チャレンジをしに行きました。
そこが結構イケる店なのですが、そのお話はまた後日。

再チャレンジばっかりです。
 
 
 
Yumiさん。
保育以外では燦然と輝いていますよ~~~!!!
もうね、保育の部分では混迷を深めるばかりですよ。
昨日は「だるまさんがころんだ」遊びで、本気で子どもに怒ったよ。
っていうか、一緒にやってるクラスメイト達が怒れよって感じなんですが…。
4月当初は“子どもの気持ちに寄り添い、決して怒らないでいこう”
と思ってたけど、もうやめぢゃ!やめぢゃ!
こっちのストレスがたまるわ。
あかんもんはあかんのぢゃ!!!!
 
 
DONちゃん。
また頑張りましょうね。
負けたけど、攻めて、攻めて、攻めて負けたのでオレは満足しています。
そこに少しでも守りの気持ちがあって負けたのなら悔いが残るでしょうが。
攻めまくって勝てるように精進しましょう!
 
 
かねまるさん。
こんにちは。
そりゃ、保育士資格の方が遙かに頑張ってとったのですが、
いかに普段頑張っていないかということですよ(笑)
ちなみに保育士資格は「取れへんかったらクビ!!」って言われてたので、
まさに人生をかけた闘いでしたよ。
ダーツの大会はなんでそんなに大変やったかというと
前の日あんまり寝てなかったから。
あ、みなさん、これDONちゃんには内緒でおねがいします(笑) 
 
 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
再チャレンジ
家族で忍者なんてワクワクしてきますね

何かになりきるって結構楽しいもんですよね。
へんにやみつきになります。
着ぐるみつけるだけでもその気になれるから人間の心理って面白いですね。

来年の再チャレンジに期待ですね。


伊賀上野、お出かけリストにぜひ入れたいですっ
【2009/05/19 19:37】 URL | かねまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/187-9835e3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

