プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

05 ← 2017/06 → 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

ダーツの大会
2週間前になりますが、ダーツの大会がありまして、
DONちゃんとペアを組んで出場してまいりました。

参加人数1400人ということで、結構な数の人です。

今までの大会経験では『泥試合の末、競り負ける』という
精神衛生上たいへん良くない負け方を繰り返してきたので、
なんとか『スカっと』さわやかに勝ち抜けたいもんだと心に誓っての参戦。
目標は予選リーグ(ラウンドロビンっていいます)突破。

が、しかし、初戦から『泥試合』(笑)

我々の出場クラスは「Cフライト』といって下の方のクラスで
(オレ的にはも一つ上のクラスに出たかったのですが)
予選リーグ5組中の上位2組が決勝トーナメントに進みます。
すべての試合で第3legまでもつれる接戦&泥仕合を繰り広げつつも、
全部勝利!!
念願の予選リーグ突破となりました~。

ラウンドロビン終わるまで弁当食わんとこな。
とDONちゃんと言ってたのですが、うちのグループだけ随分試合が長引き、
予選が終わったと思ったらすぐに決勝トーナメントスタート。
弁当食う暇なし。
時計の針は3時前。
あぁ~腹減った~。
チョコレートかなんか持ってくるんやった~。

しかし、その飢えたオオカミのような状態が良かったのでしょうか。
決勝トーナメントも勝ち進みます。
難しいフィニッシュも結構決めました。
応援してくれてたコジコジくんがこの前言ってました。
「なんか神がかってましたね、相手が女の子でも関係なしに
(フィニッシュ決めたときは)吠えてましたし」
おお、たしかに吠えてた(笑)

お腹は減ってるし、腰は痛いし、かなりの極限状態。
もうね、鬼のような形相で投げてたよ。きっと。
逆に投げることに必死で緊張とかしなかったのでよかったのかも。

第4試合3leg目のゼロワン残り97。オレの番。
19トリプルを3に外して残り94
2本目を18トリプルに入れて残り40
3本目20ダブルに入れれば勝ちだったのでしたが、
ダーツは20ダブルの真上にアウトボード。
相手チームに16シングルを決められゲームセット。

夢に出てきそうな負け方でしたが、
ビビってとどかなかったり、変なところに飛んでいったわけではなく
バスッとダブルリングの真上にアウトボードだったので
失敗やけどちゃんと飛ばせた自分に満足。
(DONちゃんには申し訳ないが)

ゲームスタートから7時間経過。対戦leg数24。
『スカっと』さわやかに勝ち抜けた一回こっきり。

こんなに投げたことはないです。
しかもお腹減りすぎて身体が震えてたし、腰も痛いし。
ダーツバーではこんなになって投げることないですよね。

お弁当を取りにいって椅子に座ったら
ほっとして涙が出てきました。
悔し涙とはちょっと違う感じ。
ダーツの大会で涙なんてなんか大げさな感じですが、
国家試験で保育士資格を取ったこと、バイクの免許を取ったこと
この次くらいに頑張った経験のような気がします。
ってどんだけ普段頑張ってないんや(笑)

終わった瞬間に、次の日提出しなければならない保育計画のことを思い出し
青ざめるわけですが(大会までにやっとけよということですが)
結果はベスト8。(100組ぐらいいたのかな?)
最後の20ダブルを入れていればベスト4。もしくは優勝or準優勝。
ベスト8ではなんももらえん。
そう思うとなんか悔しくなってきたぞ~!!

もうちょっと腕は磨いていきたいのですが、ぼちぼちやっていきます。
また皆さん遊びましょう。

ちなみにちゃんと保育計画もだしました(笑)
 
 
 





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いや~こんな風に保育以外で(笑)輝ける先輩は素敵です!e-257
この前も久しぶりに一緒にご飯できて嬉しかったですe-265
先輩たちがいてこそのワタシですから!
【2009/05/04 00:21】 URL | Yumi #- [ 編集]

リベンジしましょう!
惜しかった。
実に惜しかった。
入賞できなかったけど良い経験になりました。
今回はコンディション的には今までで最悪だったのですがPIKOさんの頑張りに安心して
気負うことなく落ち着けたのが良かった。
初めて大会に出た頃に比べて随分と成長したものです。
勝ちへの執着やゲームづくり、そしてメンタル・・・。
「ダーツはレーティングではなくレベル」(BOBO談)
課題は山積みですが着実にステップアップしていきましょう!
【2009/05/07 01:05】 URL | DON #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/09 12:27】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/186-1f95c758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

