プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

03 ← 2017/04 → 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにごともなく
なにごともなく再開。

昨日、久しぶりな友人達と再会。
久しぶりなんやけど、あった瞬間にお互い離れていた年月なんて
どこかへとんでいくあの感覚はなんなんでしょうね。
生きているのは今なんやけど、昔に戻ったような。
でも、やっぱり「今を生きている」のね。
だから、それぞれはそれぞれに悩みや不安なんかを抱えていてね。

あってない間に蓄積されたお互いに共有されていない不安や悩みの大きさで
改めて、離れていた年月を感じるというか…。

頑張って遊んだり人とあって話したりしてるけど、
やっぱりいそがしい
年々忙しさの量は増え、自分自身はいつまでもバリバリには若くないよなぁということを実感し、相対的に忙しさの質と量は増えていく。

でもね、そんなときだからこそもっと遊ぼう!!
いや、ちゃんと子育ても家のこともしたうえで言ってますからね!!

営業マンしてた頃は、仕事が終わって夜の9時からが“オレの時間”“オレの青春”って言って、無理矢理にでも、悪あがきするように遊んでいたよな。
しかしそれは15年以上前だ。もう同じ事はできん。体力的にも社会的にも(笑)

でも、昔から変わらない物がある。

仕事はぼちぼちしかやらん~~~!!!!!!!

って社会福祉、児童福祉に関わるものとしてはダメダメな発言か????
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ボチボチやりたいけど、そうも言ってられないのがツライとこですe-263
求められることの多いこと…!
ちょっぴり折れそうになりますよね~e-327
【2009/04/13 00:19】 URL | Yumi #- [ 編集]

有言実行…。
はじめまして。

『オレの話聞いてんか』密かに楽しませて頂いてます。
今日は、生まれて初めて『ブログと言うもの』にコメントさせて頂きます!!

わ…緊張する…。
宜しくお願いします♪

“久し振りの再会”って いいですよね。
しばらく離れていたのに久し振りに再会しても、いつも通りに話が盛り上がって楽しいです。

『久し振り~!!』
『全然、変わってないな!!』
『髪、切った!?』
などなど言いながら…

みんなの近況を聞くのも、聞いてもらうのも楽しいです。
それぞれが抱えている問題に真剣に考えてくれる。
そんな熱いみんなが大好きです。
(ハートマーク)
みんなから刺激・元気をもらえて感謝してます。
ありがとう♪

だから頑張れる!!
でも無理せず、頑張り過ぎず、ぼちぼち行きます。

とりあえず今は仕事しながら就活します(苦笑)

次回みんなで再会した時は『転職してん♪』と言います!!

就活している皆さん!!
ぼちぼち行きましょう♪

またみんなで再会する日を楽しみにしています♪
【2009/04/13 01:31】 URL | ape #BgzwvqYQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/184-869264c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。