プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?

ブタがいた教室
見てきました映画
久しぶりに映画
職場のバザーで朝から大変やったけど映画。
朝の準備中に保育園ロッカーで足の薬指をおもいっきりぶつけて、なんか色が紫色になってきて歩いたらむっちゃ痛いんやけど店番もやらなアカンからとりあえずテーピングして、バザー終了後に病院行ったら外科の先生いなくてしょうがなく職場に戻って、病院関係の保護者に見せてみて「これって折れてるかヒビいってるかも知れませんねぇ」なんて言われたりしつつテーピングしなおして、ついでに『冷えピタ』貼って冷やしとけって今更ながら思いついて、靴履きにくいなぁなんて思いながら痛くてヨチヨチ歩きな感じやけど映画

映画を観る前にメシ食いにいきました。
一緒に行った職場の子になに食うか選んでもらったのが『トンカツ』(笑)
“これからブタの映画観るのに~”なんて思ったけど、黙っときました。
みんなで交換しあいながら「これウメ~」なんて言いながら食べました。
その後にブタの映画観るのに…。

観終わってから喫茶店へ。
観終わってからみんなと喋るのが最高に楽しいのよ。


映画の小学6年生達のように真剣に議論できるクラス集団を作り上げたいもんですね。
保育園児なので内容も深さも違うんでしょうが。
ああ、大人集団(職員集団)もそうなるべきですよね。
大人の場合は感情的になりすぎないように理性的に理論的に議論しなあきませんが…。

等と考えながら帰ってきました。
マシになってきたのか、慣れてきたのか、痛みがやわらいだ気もするが、やっぱり痛い。
病院行くぞ!折れたりヒビいってませんように。
 
 
 

この記事に対するコメント

で…足は大丈夫でしたか??
気を付けて下さいね~v-12

Yumiも『ブタがいた教室』気になってるんです!
良かったですか?
水曜日が半日バザー代休なんで、何か観たい!
【2008/11/18 00:02】 URL | Yumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/182-5b7691b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

