プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

エビカニ(その後)
職場の運動会が終わり11日ほどたちました。
娘さんの運動会が終わり4日ほどたちました。
地域の運動会が終わり3日ほどたちました。

運動会が終わったら、保育のまとめの会議がもう目の前なので資料作りに追われます。
これからず~っと3月まで忙しいでっせ。

職場の運動会でうちの4歳児クラスは
『エビカニクス』を踊りました。
三角馬に乗って。

三角馬
(これが三角馬。練習しているのは娘さん)

「三角馬に乗れるようになったのを運動会で発表しよう」と
子ども達と取り組んできたのですが、なんか物足りない。
そうだ、乗ったままエビカニクスを踊ろう!!
と子ども達に提案。
「え~」「そんなんできひんわ~」
と子ども達は言うが「できるって!見本見せたるわ!」とやってみる。

ホラできるぢゃないか!!!

ということで、そんな練習もはじまる。
まわりの保育者は「んなアホな」「できんのかいな」
と、あきれた顔をするが、
「フフフ。まぁ見ときなさいよ」とほくそ笑むオレ。

そして当日。
いやぁ~、みんな立派でした。よう頑張った。


実はね、
もともと、みんな手放しで乗れているので、両手をあげてチョキするだけで
踊っているように見えるのですよ(笑)

むしろ、乗れるようになるまでの道のりの方が大変でしたからねぇ。
こういう『指導』ってあんまりしたことないから、
『モチベーションを保ちつつ、面白がらせながら困難を乗り越えていく』
というのはどうしたらいいんかいなぁ。ということをずーっと考えてました。
ま、別に『面白がらせ』なくてもいいんですが…。


そんなこんなで運動会がんばったので
自分にご褒美。

タッチ正面

『iPod touch 16G』買っちゃった~。

タッチ斜め

ケースからしてかっこええやないの~。

でも、音楽再生機としては何となく使いにくいです~。
結局、第2世代iPod nano を併用しています~。
 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

んかー。買ったか。
んで、どやねん、感じは?エエんか?ん?ん?

オレも欲しいなぁ。

macとwinのブートキャンプでのデータ共有がようわからん。
【2008/10/17 13:15】 URL | 雲刻斎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/181-8fff5de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

