プロフィール

PIKO

Author:PIKO
最近メジャーになりつつある男性保育士です(ブームは去った?)もう10年以上やってるので一般的には「中堅」のポジションですが、わざわざいろんな事を試してみたり。わざわざ波紋を投げかけるようなコトしたりする困ったちゃんです。
いろいろ言われても小さくならずに自分の考えを言う&行動する。これが「武闘派」たるゆえん。
ま、女性社会でうまくやっていくにはそれなりの処世術も必要なんですが…。

twitter リンク

__PIKO__をフォローしましょう

カレンダー

07 ← 2017/08 → 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

オレの話聞いてんか
男性保育士(武闘派!)がその日常を語ります。でも、仕事の事よりも趣味的なあんなコトやこんなコトの話題の方が多いかも?
スポンサーサイト

おっと9月ぢゃん
前回「はやりの絵本」というタイトルで書き
すぐさま「はやりの遊び(オレ)」という内容で書くつもりだったのですが、
あっという間に1ヶ月経ちました。

1ヶ月前は
360版『GTA4』とDSの『バンドブラザース』で遊んでいたよなぁ。
バンブラは職場の若い子と一緒に遊んで流行らせました。
奴らの方がすぐ上達するから古参のゲーマーとしてはちょっと焦りますな。
「まだまだ負けるもんか!」と。
今は
DSの『リズム天国ゴールド』を楽しんでいます。
ガーッとやってしばらく放置。みたいな感じなのでなかなか進みませんが、
普段ゲームやらん子にやらせたりして反応を楽しんでいます。
基本的に保育士さんはピアノ弾くのでリズム感はそこそこ良いので
すんなり馴染んではまってくれます。
普段ゲームやらんような子の方が必死でやってたりして見てて面白いです。
あと、360版の『BULLY』と『ソウルキャリバー4』をコツコツとやってます。

8月の末には大きなダーツの大会がありました。
そこに向けて自分としては店にも足繁く通い、自分としては結構対戦して、
自分としては調子を上げていったのですが、
当日はさんざんでした。
やっぱり緊張してカタくなってたんやろね。
入れようとするほど、丁寧にいこうとするほど、
いつものようにスカッと手が伸ばせなくて、
思いきりよくいけなくなっちゃってるんですよ。
大会後、これから仕事が忙しくなるし、お金もないしで
ダーツは冬眠しようと思ってたのですが、
職場の後輩が投げたいというのでダーツバーに連れて行き、
やっぱりダーツはおもろいなと再認識。
スタッツや成績にとらわれずに自分らしくスカッと投げるということを
追求して楽しんでいこうと思いました。
ビビって手が出ないなんてのはオレらしくない。
勝っても負けてもスカッと一本(勝ちor負け)でいこう!!

などと気持ちを新たにしつつ、
運動会の構成に頭悩ましてます。
とりあえずどっかに入れ込んだろうと
ケロポンズの『エビカニクス』のCDを買ってきて一人で踊ってます。
これ昔のと歌詞が変わってるよね。

あと、久しぶりにWiiFitに乗ったら体重が増えてて焦った。
やっぱりチャリ通勤を頑張らないかんな。


Yumiさん。
この夏に、はたこうしろう『なつのいちにち』という絵本を買いました。
本屋で見かけて思わず買ったのですが、
自分が子どもの頃の『夏』がここにありました。
ドキドキする心臓の鼓動と共に『あの頃』が感じられる絵本でした。
保育園には持って行ってません。この本は“大人用”(笑)
他には宗正美子、いもとようこ『しゅくだい』を買いました。
可愛くてあったかいお話です。
 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ダーツのことは、DONちゃんから聞きました(笑)
ゲームはあまりやったことがナイので楽しさがイマイチ分かりません…
我が家にゲームはご法度だったので(笑)

運動会、ほんと悩みますよね~
これから行事のオンパレード…身体壊さずに頑張りましょうね!

南区、お疲れ様でした!やりましたねっ!(^^)v
【2008/09/08 00:19】 URL | Yumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://pikopikapoko.blog24.fc2.com/tb.php/179-fa469689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

